注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

恋愛がうまくいきません…… 全世界で、僕だけが、こんなにうまくいかないように思います。 投稿を読んでいただきありがとうございます。 28歳男です。

No.3 20/11/22 18:30
2点 ( 36 ♂ bfqTCd )
あ+あ-

わかるぞ、苦い経験の連続が自信を萎えさせるだよね、でもね、考えてみなよ、恋愛って必勝パターンなんて無いんだよね、傾向と対策しても毎回ゴールが違うんだよ、自己分析ってそんなに当てにならないの、相手の型枠にたまたまうまくハマるか運要素も強いんだよね、あとね「目的」、あなた劣等感の払拭が目的になってない?相手を幸せにするというより、周りの目線気にして突貫で人生のプラモデル作ろうとしてない?そこに相手の気持ちが存在しますか?って事だよ、「シミュレーション通りに動いてくれないとダメだよ!」って焦りにも思えるの、

恋愛自体を楽しんでないんだよ、相手の子もどこか機械的な行動に冷めちゃうんじゃないかい?
そういう挙動が無意識に見え隠れしちゃってるんじゃないかい?自分磨きも立派だよ、でもね自分中心か、相手優先か、平等か、目的次第で磨き方も光り方も変わっちゃうんだよね、話のテンポが合わないっていうのは、自己主張ばかりしてしまってるか、質問ばっかりしちゃってるか、話の内容が進展しずらい内容か、球技に例えても誰も打ったボール取らない、返さない会話になっちゃってるか、もしくは情報量(ボキャブラリ)が少ないんじゃないかい?

特に理由はないと言われちゃうのは「あなたから得られる新鮮な情報が少ない」って事なんだよ、コミュニケーションの回数ではなく1回あたりの情報量なんだよ、内容が薄いデート100回より、濃い1回だよ、沢山色々話してるって場合は、単に置いてけぼり話法になっちゃってるんじゃないかい?自分だけ気持ちよくなって終了みたいにね、振られちゃう理由って大体そこなの、夢中になるとそこに気づくのが別れ話の時になっちゃうんだよ、

仕事や趣味が充実してて恋愛だけダメって事は、「恋愛の時だけあなたらしくない部分で勝負してるから」って考えた事はないかい?

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧