注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

中学生女子です。みなさんは偏頭痛の時は冷やしますかそれとも温めますか?風邪かなと思い念の為熱を測りましたが35.9℃だったのでおそらく風邪でなく偏頭痛なんです。

No.5 20/11/22 21:57
通りすがりさん5 ( 31 ♀ )
あ+あ-

偏頭痛か、肩こりなどから来る頭痛なのかは、深くお辞儀するみたいにして頭を股の下まで下げてみる。逆さまみたいな感じです。
これで頭痛がひどくなるようだったら偏頭痛。
ならなかったら肩こりなどから来る頭痛です。

偏頭痛は血液が過剰に流れて血管が拡張→神経を圧迫して頭痛が起こるらしいので、冷やして血管を押さえると落ち着きますよ。

肩こりから来る頭痛は、肩の筋肉が張って神経を圧迫して来る頭痛なので、肩や目を温めればOK。

偏頭痛→頭を首回り冷やす(冷やしすぎ注意)
それ以外→肩や目を温める。

お大事に。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧