注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

現在私21歳、夫22歳10ヶ月の息子の三人家族です。 私の実家に婿入りしています。実家暮らしです。食費負担してもらっています。月収25~ 貯金残高20万で

No.9 20/11/28 19:54
匿名さん9
あ+あ-

今どき、離婚や別居は珍しくないので離れるのはありだと思います。
ですが、今から産まれてくるかもしれないお子さんについてはもう少し考えた方がいいかと思います。

私の親は離婚して片親で、母親の実家で暮らしましたが辛い思いを沢山しました。片親だから、ということだけなく経済的なことや父親の再婚など。
お金が無いとか父親が養育費を払ってくれないとか、祖父が働かなくなったとか。何が起こるか分かりません。
いつもお金が無いお金が無いと言われて必要なものも欲しいと言えなくなっていき給食費ですら申し訳なくて、進学のことですら親に申し訳なくてひたすら安い学校を調べて、やりたかった仕事は収入の見込みが暫くはまともに立たない為に諦めました。
母を始めとした家庭環境が良くなかったということもありますが、そういった経緯から鬱になり、発達障害だったこともわかり、正直生きづらく自殺を考えます。今でもなるべく安いものを選ばなきゃと思ってしまうし物をプレゼントされると怖くなります。

堕ろす気は無いということですがお子さんに障害があったりお金がかかる進路に進みたいと思うこともあるかもしれません、この先も何が起こるかわかりませんから、旦那様が使ってしまったとはいえ貯金がないことも確かですし、そこは本当に2人を経済的に育てていけるか大人になるまで苦しめないか、早めに検査してちゃんと向き合って考えた方がいいと思います。
結婚もしていない子育てもしていない素人がすみません。
でも子供を産むってその子の何十年っていう人生を始めるっていうことだと思うので、お節介かもしれませんが2人のお子さんのこの先のことも考えて欲しいなと思いました。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧