関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
セックスレスで
歳の差婚後悔しています

保育園のこどものいないベテラン先生 私の身内に独身50代の副園長を任されている保育士がいます。 私には4歳のこどもがいます。 世間話程度で話しているだ

No.3 20/11/25 22:59
匿名さん3
あ+あ-

うちの身内にも、独身(子なし)40代後半のベテラン保育士がいます!
主さんの気持ち、とてもよく分かります。保育と育児は全く別物だと私は思います。そのベテラン保育士は保育に関してはベテランですが、育児に関しては全くの素人だと思います。

保育とは、園児を集めて教育、集団生活を送ることで17時でさようなら、土日休みです。読み聞かせ、ピアノとか上手だと思います。

しかし育児は24時間、365日休みなしです。夜中に子供が夜泣きや発熱、予防接種の多さとか、母親の苦労を全く知りません。
うちの身内のベテラン保育士も、やたらと上から目線で育児について語り、母親の悪口ばかりなので、私は最低限の挨拶、少し雑談程度にしています。

案の定、同じ職場の他の保育士さん達(子持ち)との人間関係もあまり上手くいっていないようですよ。
きっと子持ちの学生時代の友達からも、煙たがられていると思います。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧