注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

面倒見がよく顔が広いだけで、こちらのほうが裕福、美人でも下にみられ、初めて嫌な思いしたが、面倒見がよく顔広い容姿は並、ださくても偉ぶるのはなんで?

No.15 20/11/24 21:17
匿名さん4
あ+あ-

主さんの周りのご友人にはそんな人いないんですよね。私の友人にもいませんしもちろん私自身もそんな事はしません。それが普通というか、大多数なんだと思います。

ですから、何故悪口を言うのかという所は正直ハッキリとはわかりません。

あくまでも予想ですが、その人には何かしらコンプレックスがあって他人より自分が上と思っておかないと自分を保てないタイプの人なのかなと思いました。(繰り返しますがただの予想ですよ)
強気に出て主導権を握るかマウンティングするかでそれは簡単に達成されるのでしょうが、稀に主さんのように毅然とした態度で正論を放つ人に出会うと慌てて攻撃的になったり媚びたりするのでしょう。もともとのマウンティングがいちゃもんレベルというか無理がある為反論の余地が無く、最終的には他の人に自分の都合の良いように話を広めて溜飲を下げます。
おそらく相手はムカつきと劣等感は持っているでしょうが、自分に非があるとは考えていないと思いますよ。

世の中には独特な思考回路を持った人達がいます。これからも出会うと思います。
悪口を言われてお怒りはごもっともなんですが、主さんは冷静に事実を周りに伝えればちゃんと正しく理解されると思いますよ。
どちらがおかしいのかというのは、普段の行いからみんな案外なんとなくわかっているものです。

15回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧