注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は28歳で7年間勤めていた会社の業務体制が変わってから働きずらさを感じるようになり、徐々に体調が悪くなってしまい、現在、病休でお休みをもらっています。 自分

No.2 20/11/24 20:07
匿名さん2
あ+あ-

難しい悩みだと思います。
このご時世、コロナの影響もあり転職活動も大変な気がします。
主さんの現職場が、仕事面で体調を崩したと認識しているのであれば、復帰して多少働きやすい環境に変わっている可能性はありませんか?
彼氏が一年付き合って先の事を考えるのであれば、その1年が経つまでは今の職場で頑張って働き、働きながら彼氏の近くでの就職先も探しつつの同時並行が良いのではないでしょうか。その間に、今の会社と待遇の変わらない会社が見つかれば、思い切って転職する。もし彼氏と上手くいかなかったとしても、今の会社でメンタルをやられているようですし、前の会社よりは身体に負担無く働けるかと前向きに捉えて頑張るのもアリな気もします。妊娠に関しては、前もって彼氏と考えを合わせておくことをお勧めします。今の彼氏がそんなに早く子供を望んでいないと言う人だったら、また新しい彼氏を探し始めて、付き合って、結婚して、と時間がかかりすぎます。そこは同じ価値観かどうか確認をオススメします。転職後、すぐに子供が出来ても、採用する側も20代後半の女性を雇う際に、そこは視野に入れて採用すると思います。少子化ですし、職場に迷惑がかかるとかは特に気にせず授かりものだと思って喜びましょう。私の意見は、あくまで参考程度にお願いします。ご健闘を祈ります。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧