注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

皆さんは誰かを本気で好きになったことありますか? 人を本気で好きになるってどういう状態ですか? 私は男ですが、これまで何人かお付き合いしてきましたが、当

No.2 20/11/25 00:38
人生の先輩さん1
あ+あ-

マズは、

恋、好き、愛

の違いを、自分で体感しないと難しいかな。

すぐに冷めてしまうのは、恋。

相手を知れば知るほど恋のドキドキが減り、その反対の感情である安心感が増すから。

けど、彼女のことは好きなハズ。

ここまでは、元カノで学んでますよね。

愛は、相手を許し、受け入れること。

と、俺は考えてますが、どんな言葉にしてもピンと来ないものです。
俺も上手くは説明できません。

それでも、あえて例を挙げるなら、

自分が飼ってる猫に引っ掻かれても、それでも怒らずに許してあげ、可愛がられる時の気持ち。
「こんな酷いことされたのに、まだ可愛いと思えるなんて、俺ってバカだw」
なんて考えてしまうのに近いかな。

もちろん、
恋、好き、愛の定義は人それぞれあってもおかしくないし、感じ方も違うものかも知れません。

ただ、この3つは似てる様で違うもの。
その認識だけはしといた方が良いと思いますよ。

でないと、
「ドキドキしなくなったから、好きでなくなった?」
なんて勘違いしてしまい、誰とでも長く付き合えなくなりますから。

素敵な恋愛、出来ると良いですね⭐︎

最初
2回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧