注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

皆が一つになるように 幸せを求めていくこと信じているんだよ 無理なら無理だって 説得してくれないかな 無理ではないなら 無理ではないってこと教

No.2 20/11/25 06:47
主婦さん2
あ+あ-

<皆を1つにしたい>は、無理です。この世の中は、多数決で成り立ってます。
孤独な人は、孤独なまま。
孤独がイヤで、他人を強制束縛してる人が居ますが、反抗しない人が悪いんです。見放せば良いのに、見放したって死にゃあしないんです。

優しくするから甘えるんで、甘やかすの辞めたら、良いのに。

で、強制束縛して、他人の心を縛り、言葉で、傷つけて、他人の心の病気を悪化させてる事を無視してる人なんて、仲良しに私はなれません。

それ以外の人となら、手と手を繋ぎ、その人達で幸せを作れますよ。

あくまで、私の行動なので
誰かが、突っ込みしても無視します。

2回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧