注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

相続放棄をします 葬儀費用を相続財産から支払うことは 認められてますが それはあくまで相続人の通帳からということ? 相続人の家に現金があり それを

No.3 20/11/26 17:41
ちくわ ( 35 ♂ ps3PCd )
あ+あ-

なら大丈夫だと思います。
相続人が一人だけなら揉めることもないでしょうし。

ただ、故人の財産から埋葬費用を出すのはいいとしても、それ以外の用途に財産を使ってしまうと相続放棄が認められない可能性がありますから注意してください。

ないと思いますが、財産を私的に使うと相続を単純承認したとするルールがあるからです。

役所と葬儀会社に言われるのは仕方ありません。
費用が発生したのは亡くなった後であり、相続放棄の対象外ですから。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧