注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

仕事でミスをしてもニコニコ笑っている人って、内心はどんな気持ちなんでしょうか。 隣の部署の人なのですが、ミスをしてもいつも笑っています。「ゴメンゴメン、間

No.17 20/11/26 21:32
匿名さん17
あ+あ-

こればかりは本人にしかわからないことですが、私が感じたのは無理してるんだろうなって。
明るい人ほど根は暗かったり家では無口だったりネガティブだったりする人って多いんですけど、それに似た感じなのかなって。無理してでも笑顔でいることで気持ちを保つって方法もあるので。笑顔でいると気持ちも明るくなるじゃないですけど。
なので、案外家では落ち込んでたり泣いてたりなんて可能性もなくはないと思いますよ。きつく言われたくないから笑ってごまかすって人もいますね。

私は個人的に常に笑顔な人って無理してるなって思ってしまうんですよね。もしくは、笑ってるようで目の奥は全然笑ってない人も結構います。そういう人はあまり信用できないんですよね。本音が分からないから。
どちらにしても、主さんのこと馬鹿にしてるみたいな要素はないと思いますよ。誰に対しても基本そうなのではないですか?

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧