注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

30歳、婚活アプリで知り合った彼氏と現在交際8ヶ月がたちました。 私は、学生の頃から1人の人と9年も付き合ってしまいその後3年間婚活してました。 沢山の男性

No.4 20/11/29 11:03
通りすがりさん4
あ+あ-

婚活で出会ったのだから結婚の話をしても不自然ではないと思いますよ。経験上、婚活アプリだと「数年付き合ってみないと結婚したいかどうかわからない」「結婚はしたいけど、まずは恋愛したい」って人もいたので早めに確認した方がお互いのためだとは思います。

[結婚への流れ]
①結婚に対する価値観の確認→私は彼と付き合う時に「結婚を視野に入れていないのなら付き合う気はない」と話し、彼も「結婚を視野に入れていない交際はしない」と価値観が一致したので付き合いました。
②交際期間の確認→これは彼から交際2年間はお互いの様子を見たいと言われました。2年目から"慣れ"が出て"素"が出るためとのこと。
③子供の希望→私も主さんと年齢が高いこともあり子供を早く産みたいと焦っていました。彼も年齢的なリスクを考えてくれていましたが「子供が居ても居なくてもどちらでも良いよ。(私)と一緒なら2人きりでも楽しそう」と言われ、親からも孫よりも(私)が幸せに過ごせることが一番良いと話し合えたので焦りはなくなりました。なので今は自然に任せており、不妊治療までは考えていません。
④タイミング→交際が2年経過する頃にはお互いの実家に挨拶もしていて、良い物件が見つかったので引越しと同時に入籍という形でした。それまでにある程度の結婚資金を貯める計画もしていました。

彼からは「疲れた時に癒される」「一緒に居てストレスが全くない」「愛されていると実感する」と言われていました。

長くなってすみません。何か参考になれば嬉しいです。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧