注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

女に生まれたなら、早めに結婚をするのが当たり前ですか? よく、独身の30代以上の女性に「売れ残り」「訳アリ」と言ってる男性をよく見かけます。 友達に、28歳

No.4 20/11/30 20:01
匿名さん4
あ+あ-

周りに押し付ける気は全くありませんが、私自身としては早くに結婚し子どもをもうけて正解だったと思っています。
二十代前半で結婚したため、結婚式のドレスも自分が着たい可愛いらしいデザインのものも選べたし、親もまだどちらも現役世代なのでとても頼りになりました。
出産に関しても、1人目が早かったので2人目を作る期間も焦らなくてよかった。結局4年空けて2人目をもうけたのですが、1人目よりもずっときつく、初めて検診でひっかかったり、産後の回復も明らかに1人目より長くかかりました。
また、2人目のときは髪が抜けたり、肌がめちゃくちゃ荒れたりと、1人目のときにはなかったような衰えもひしひしと感じました。

結婚だけならいつしてもいいだろうけど、出産に関してはやはり体と心の年齢は違うのだな、と身に染みて感じましたね。
もちろんこれは私の話なので、若くして生みなよ!とは絶対他人には言いませんが、正直自分としては30超えてから産むのは地獄だなと思いました。
高齢出産でもやれたよ!という人はいても、高齢出産したいと思ってた!という人はいないことからも、育児は体力勝負だなーと思います。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧