注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

なんだか常に孤独に感じます。職場でも孤立するし、学生時代も孤立してました。全てにおいて孤立してます。メールも全然連絡ありません。友達が少ないからかもしれませんが

No.1 20/12/01 18:07
匿名さん1
あ+あ-

ずっと孤独だと言うことは案外それが気質に合っていると言うことかもですよ。
人と話す時にどうしても気を使ったり緊張して、相手にどう思われるか考えるのに疲れてしまう人は誰ともいないのが隠れた幸福だったりするのでは。
1人は寂しいというふうに刷り込まれているけれど、素のままでいても誰も文句を言ってこないし、いつか1人になるかもという恐怖に怯えずに自立して生きるのは悪いことでは無いと思います。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧