注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

髪の長い人に質問です。 一日何回ぐらいブラッシングしますか? あまりきれいな話じゃないけど、私は髪が長いんですが、気が付いたら部屋に髪の毛が落ちてたりします

No.3 20/12/04 23:38
にゃみたん ( 19 ♀ mbYTCd )
あ+あ-

長毛なんですね。
短毛の子は週2、3回で良いみたいですけど、長毛だと毎日1回か2回のブラッシングが推奨されてます。

ブラッシングの順序も短毛の子とは少し違います。
短毛の場合は「喉元→首回り→胸→顔周り→背中→お腹→足→しっぽ」が基本ですけど、長毛の場合は「頭→背中→お腹→しっぽ→お尻→喉元→胸→前足→顔周り→後ろ足」になります。

夏毛と冬毛が生え変わる換毛期には、特に抜け毛が多くなります。多くの抜け毛を効率よく除去できるスリッカーブラシがお勧めです。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧