注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

お年玉っていくらくらいあげればいいんでしょうか? 旦那の姉の子供が2歳です じーちゃんばーちゃんはあげるだろうし 一緒の場にいてあげないのもなぁと思うし、

No.8 20/12/04 19:50
会社員さん8 ( 47 ♂ )
あ+あ-

2歳なら、お金じゃなくて、知育玩具とかでもいいと思います。現実的でわかりやすく喜んでくれるし。

もしお金にするということならですが、私の経験で恐縮ですが、666円を渡していました(各硬貨1枚ずつを使用するので計666円になります)。

長いサイズのポチ袋に合う厚紙を切り出し、各硬貨1枚ずつをセロテープで貼っていきます。それをそのままその長いポチ袋に入れて渡します。

小学校にあがる前まで続けていました。お金(硬貨)の勉強になるのと、ポチ袋が重いので、それだけで喜びます。

1000円以上で、紙幣を使うのは、小学1年生からでした。

これは実際に、私が子供の頃(40年以上前)に、叔父からもらったお年玉でした。

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧