関連する話題
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。
出産後のお見舞いに来るなと言われた
子供を捨てたい

義妹に赤ちゃんが産まれているはず、ですが赤ちゃんがいません。 死産ではありません。 産後赤ちゃんの写真を義母が見せてくれたから。 でも赤ちゃんがいなく

No.6 20/12/05 09:07
匿名さん6
あ+あ-

それはモヤモヤしますね。
誰もその事には触れずに、旦那さんは話をしない、そして知らないと言い、でもお祝いは渡さなくていいとは言う。おそらく旦那さんは何か知ってるはずですよね、だからお祝いは要らないと言えるのだと思います。

>義妹は未婚なので、もしかして赤ちゃんポスト??と勝手に思ってるけど、さすがに聞けないし。。

旦那さんにも聞けませんか?私が同じようにはぐらかされたら聞くと思います。別に興味本位では無く。
未婚という事情もあるし、里子や施設等だとしても義妹本人や義親もよくよく考えての事だろうから、嫁の立場でそこに意見する気も干渉するつもりもそれ以上詮索するつもりもない。
でも妊娠や出産を知っているのに、まして身内(のはず)なのに、その事実すら隠されるって私はそんなに信用ないのか?と、そっちにもモヤモヤしてしまう。
旦那さんは知ってるなら『里子に出したみたいだから、お祝いも要らないしその事には触れないでやってくれ』で良くない?
それでも隠すならもう…聞かないかな。赤ちゃんの事よりも、自分達の夫婦関係の方が心配になるわ。

そもそも義実家が嫌いで疎遠にしたいとか、疎遠に出来る状況ならどうでもいいけど、これからも付き合いあるはずの状況なのに…なんだかな。

6回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました