注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

自分は大学は授業料免除、奨学金で親からの援助は全くありませんでした。(高校から借りてましたが、生活費等に親が使ってました) 父親は自分の奨学金からローンを返し

No.2 20/12/05 21:30
匿名さん2
あ+あ-

そういう親に、上手く対処する方法なんてありません。

切るしかないのです。

多分、私も主さんのお母さん世代です。
なぜお母さんは働かないか?
奨学金(本来お母さんが使うべきではないお金)や子供からの援助があるからです。

結局は周りが甘やかしているだけ。

黙ってこのままズルズルと…意味がわかりません。
主さんはもう大人。
お母さんももうとっくにいい大人なのです。

お母さんの人生はお母さん自身が責任を持たなければいけない事。
主さんは主さんの人生がある、それを真剣に考える事です。
お母さんと一緒に共倒れしたければ今のままズルズルやってればいい。

自分の人生をしっかり歩みたければ切り捨てる事です。
そういう親に、優しさは無用ですよ。

子供の人生を蝕む親は捨てても構いません。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧