注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

国家試験前に遊びに行くのは非常識ですよね? 国家試験の約1ヶ月前に、地元から2時間ぐらいの場所でどうしても行きたいイベントがあるのですが、我慢すべきでしょうか

No.1 20/12/06 09:30
匿名さん1
あ+あ-

国家試験前の友達を誘うってんなら非常識だけど、そうじゃなく主さん自身の話ですもんね。
そういうのはもし結果がよけりゃどうも言われないし結果が悪ければどうこう言われるだけ。結果が全て。
遊びに行って色々言われたくなきゃ絶対に受かるしかない。
逆に、落ちることも覚悟して、それも仕方ないと、それでも行きたいと思うなら行ったっていいんです。
そして行かないで落ちた場合「どうせ落ちるんだったら行けばよかった」とか思わないことも大事。

全ては自分の覚悟と決断で決まるんです。決めたら自分で後でグダグダ言わないこと。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧