注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

悩みじゃないけど、60歳過ぎました。親を見送って7年。線香あげながらもう一度、逢いたいなぁとつい思ってしまいます。 今だったら、一緒に温泉行けたかな?コロナで

No.11 21/01/11 15:45
主婦さん11
あ+あ-

私も、61歳です。
母はまだ生きていますが、10年前に父を亡くしました。
そうですね、私も父に会いたいです。
今さらながら、父にはとても愛されていたのだなぁと思います。
父が生きていた頃には、そこまで感じていませんでした。
亡くなって、月日が経って、思い出すたびにその気持ちが強くなってきます。
これといった恩返しも出来ず、父は逝ってしまいました。

私は、父はあちらの世界で変わらず暮らしていると思っています。
私も時が来てあちらの世界に行ったら、また父と会える。
その時父に恥ずかしくないよう日々を過ごさなければ、と思っています。
また叱られてしまいますからね(笑)
そして、また会えた時にたくさん思い出話が出来るように、精いっぱい生きておこうと。

父は私の子どもも、可愛がってくれました。
恐らくあちらの世界から、ちゃんと見守ってくれていると思っています。

それからもう一つ、
私は幽霊が怖かったのですが、父が亡くなってから怖くなくなりました。
もし幽霊がいるなら、父の魂も必ずあって、父は私を守ってくれる。
だから幽霊なんかこわくない。
父の魂がないなら、幽霊も存在しない。
存在しないものは怖くない。
そう思っています。
子供みたいでしょ(笑)

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧