注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

以前交際していた女性と別れたあとの夫の金銭トラブルの話です。 夫と別れるときも人悶着あったそうで、子供のことを考えてくれてるなら慰謝料として30万円払えと連絡

No.10 21/01/12 11:50
匿名さん3
あ+あ-

>>6
そうでしたか。失礼しました。

だとしたら貴方様の旦那様は、彼女の子供に対して責任を負う必要はないわけですね。

以前の付き合いがどんなものか分かりませんしおそらく貴方様も知らないことが多いのではと思いますが、
彼女としては再婚して、子供の父になってもらうつもりだったのかもしれず、子供にもそう説明してあったのかもしれません。なので執着したのかな。

旦那様はお金を貸す際に書面でキチッ契約を結ぶべきでした。口約束、しかも録音もされてないのであれば、証拠がないので請求することは難しいかもしれません。

30万、、新卒の月収2ヶ月分くらいのお金でしょうか。
貴方様と旦那様が結婚したことに対して恨まれて家に火でもつけられるよりは30万でスッキリ別れられたならマシだったと思い、
今後は人に金は貸さない、どうしても貸す場合は返ってこなくても諦めのつく額まで、と決めて、今回のことは学びにしてしまうのはいかがでしょうか。

10回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧