注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

死にたいときってどうやって回復させます?

No.15 21/01/12 23:23
匿名さん15
あ+あ-

バンジージャンプとかをやってみるのが良い、ってたまに聞きますけどね。
多少なりとも恐怖心が浮かぶのなら、死ぬことなんて到底無理だよ、って感じのレス見たことある気がします。
主さんが今、死ぬことに対する恐怖感を抱いてなくても、いざとなったらどうなるか分かりませんし…

まぁ、自分の気持ちを明確にし続ける必要はないんですよ。
自分が今、死にたいと思っているかどうかなんて、自分の中ではっきりさせなくていいんです。そんなこと考える必要なんて特にないんです。
自分は今死にたいと思っている、と自分で感じているとネガティブな思考に繋がっちゃったりしませんか?

ちなみに、一回遺書を本気で書いてみるのおすすめです。
私もやったことあるんですけど、「まだこれ終わってないな」「あれはやってみたかったな」「あの人に会いたかったな」みたいな気持ちが書いていくにつれ、どんどん出てきます。
だから、まだやれてないことがたくさんあるから、まずそれらを叶えてみようかな。と思いながら生きてますね。仮に今はできなくても、じゃあそれをする準備をしてみよう。できるようになったらこうしよう。など考えてみてはどうでしょう?

主さんがこういったスレを立てた詳しい理由は分かりませんが、人間にとって、悔いを残して自ら死ぬことって難しい気がしてます。
悔いを見つけることが案外近道になるまもしれません。

では最後に、私の好きな芸人Aさんの言葉をいくつか載せておきます。

・人間なんて誰かに頼ってなんぼ。宿主を常に帰る寄生虫として生きろ。
・ポジティブが正解だと思っているヤツには、お前なんかもう死んでいる、と言いたい。ゾンビのように死んだまま生きてると思えば人生は楽。
・どんだけ糞漏らしてもいいけど腹から血だけは流すな
・人生は地獄

それでは。
コロナウイルスが収まった時、どこかの街で知らないうちにあなたとすれ違えると嬉しいです。

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧