注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

最近39歳になった独身女性です。 結婚をあきらめきれずにいます。 子供は年齢的にあまり望みませんが、やはり将来的に孤独になりたくないという思いがあります。

No.28 21/01/14 18:03
匿名さん28
あ+あ-

自分も男ですが主さんと同年代で独身です。
今の生活に幸せは感じていますが、将来この先親がいなくなったら唯一の兄弟の妹とは絶縁状態なので完全に孤独になるし、その時のこと考えると果たして今のままでいいのか不安になることはあります。
子どもを望むとなると難しいかもしれませんが、結婚するのはいくつでもできると思いますよ!
実際、40代で結婚してる友人もいます。
40代でも素敵な人っていますからね。
自分もお見合いは未経験ですが、婚活は条件を比べ合ったりお互いの腹の内を探り合って品定めしあってるような空気で、しかも似たような人ばかりで魅力的と感じる人もいなかったのでやめてしまいました。
それからは趣味を楽しむようになって、そしたら結果的にお付き合いには至りませんでしたが良い出会いは増えました。なので、主さんも趣味や好きなことを始められてはどうでしょうか?
婚活と違って好きなことやってる時って、条件とか関係なくその人の良さが見えたりすることもありますからね。

28回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧