注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私の対応は間違ってたんでしょうか? お子さんが複数おられる方にご意見いただきたいです。 うちは6歳男、3歳男、1歳女がいます。 仲のいいママ友グループ

No.2 21/01/14 22:30
通りすがりさん2
あ+あ-

この場合は、第四者の目でみると、

・手作りママ(喧嘩させてしまって申し訳なかったな)

・主さん(お願いすることになってしまい、ケチを付けたようで相手は嫌な気持ちにならなかったかな?)

・注意してくれた友達(手作りママの真心に対してのフォロー)

で上手くバランス取れてると思いますよ。

手作りママに対して、改めてお礼をお伝えしたとのことで、できるなら注意してくれた?ママ友にも

「あのとき、あの場で手作りママのことをフォローしてくれて、ありがとう!私も角が立ってしまって、嫌な思いさせたらどうしようと思ってたから、言ってくれて良かったよ」

とお伝えしたら良いと思いますよ。

本文では、注意してくれたのが手作りママの居るところでだったのか分からないけど、

もし居ないところで、コッソリ注意してくれたのなら、本音で接してくれる、優しい方だと思いますよ。居ないところで注意を受けたのなら

「私が手作りママに言ったことで、彼女が気にしてないか心配。もし、何か私のせいで落ち込んでたりしたら、申し訳ないけどフォローしてくれない?言い難い事だったはずだけど、はっきり言ってくれてありごとう!」とお願いしても良いですね。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧