注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

日本てかたいな〜。高学歴で高収入でレールに沿って生きることが素晴らしき人間。小さい頃からのその刷り込みが子供の可能性を潰してる気がしてしまう。独創的でその人にし

No.6 21/01/19 08:18
匿名さん6
あ+あ-

>>高学歴で高収入でレールに沿って生きることが素晴らしき人間。
高学歴も高収入もそれだけ努力した証だから「素晴らしい」と称賛されているんだと思う。
自分よりも努力して結果を出した人のことは自然にリスペクトできるのは当然です。
それを「レールに沿って」としかとらえない主さんの頭が固いと思う。
例えばスポーツでも若い頃から世界に名が知られるぐらい実績を残している人は学歴に関係なく称賛されるし、就職せずに起業して成功した経営者は「レール」に沿っていなくても、高学歴を武器に就職し成功した人と同じぐらい(人によってはそれ以上に)世間から認められています。

大切なことは、努力して結果を出すことだと思います。
学歴であれスポーツであれ金儲けであれ、世間の人が高く評価するのは「努力して結果を出した」という点だと思います。

6回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧