注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

父が末期癌で亡くなりました。 見つかった時にはもう、緩和ケアしか方法が無く、1ヶ月入院した後、最後のお正月です、ということで在宅で過ごしました。 ですが、父

No.11 21/01/21 23:55
明るいおばちゃん ( laDTCd )
あ+あ-

何と回答させて頂いたらいいのか…と少し思いながらも書かせて頂きます。

主さん、30代後半とのことですから、きっと今までの人生も嫌なこと、辛いことを乗り越えて今日まで生きて来られたのではないでしょうか。

でしたら、お父様のことも必ず乗り越えられますよ。
他の方も書かれていますが、時間が掛かります。
後悔だってします。
怖かった、本音で話せなかった、とのことですが、最後にありがとうと伝え、お父様が照れ笑い…それだけで十分です。主さんのお父様への想いは、その5文字で十分伝わっています。それが最大のプレゼントだったのです。

お父様の分まで生きてください。
苦しくても生きてください。
私事で恐縮ですが、私も毎日苦しいことだらけです…。自殺未遂もしました。でも何とか生きています。

文章を読んでいて、主さんの優しい気持ちが十分伝わって来ました。
これを乗り越えたら、必ずもっと優しい方になれますよ。

なんか涙出てきた…
偉そうにすみません。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧