注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

信じてもられないかもしれませんが 実際にあった私の体験談です。 疑いながらでもいいので読んでみてください。 私には彼氏がいました。 可愛い可

No.14 21/01/22 10:18
匿名さん14
あ+あ-

似たような経験があるから、なんとなくわかります。
彼以外に好きな人を、とか思うから次の恋愛に行けないんじゃないかなと思いました。もうどうやっても彼には会えないから、余計に想ってしまうんだと思う。あと無意識に彼と比べてしまったり彼の面影を重ねてしまうとか。もういない相手を探してる感覚というか、、でもいるわけないから次に進めない。私の場合はそうでした。
彼のことは好きなままでいいんじゃないかな。なんていうか、心の恋人というか、そういう特別な存在は彼のまま、他の人を少し見てみたらどうでしょう。
彼と比べる必要も、面影を重ねる必要もないんです。相手の中に彼を探しちゃダメです。だって相手は彼とは全くの別人なんです。もし今後異性とそういうタイミングがきたら、彼とはいったん完全に切り離して、その人個人を見てあげてください。
私は、相手を見るとき無意識に彼と比べてしまっていたので常に自問自答してました。この人は誰?彼じゃない。この人は○○という名前で○○なところがある。笑うと顔がクシャッとなる優しい人。みたいな感じで。
そうすると、「本当のその人」が見えてきました。今は結婚しましたが、私もかつての恋人は特別で、もちろん今でも好きです。けど、今の旦那のことも愛しています。
彼を忘れなくてもいいんです、ただ、あなたがいったん彼の世界から出てきたほうがいいです。がんばってね

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧