注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

こんばんは。 コロナがひどい中、皆さんお元気にお過ごしですか?こんな時にこんな悩みのアラフォーですがどうぞ宜しくお願い致します。 現在の彼と知り合ったのは去

No.14 21/01/21 10:31
匿名さん10
あ+あ-

>>13

話し合えば歩み寄れるかもしれないですが話し合いもできないなら彼が主さんに歩み寄る事はできません。理解していないからです。

じゃあ話せば良いと機嫌を伺ったところで話し合いの席にはつかないのですよ。席についてもらわないとどうにもなりません。

それは主さんの態度や行動で席につかせない限り彼が率先してこういう問題を話し合おうとしない限り実現しません。ですが被害を受けているのは主さんであり彼が率先してこの問題を話すわけないですよね?彼が悪いだけなのですから。自分が悪いのにそれを問題提議として自ら話し合うわけがないのですよ。

まずはこういう問題を主さんがもう我慢できない別れたいくらいに嫌なのかどうかですね。この積み重なった不満がまだ別れるまでではないなら謝るとか機嫌伺うとかせず放っておくという態度や行動から始めてみれば良いと考えます。

考え方としてはまず主さんの事情は置いといて下さい。主さんの事情はともかく話せないから拗ねてイライラしてるわけです。怒ってるようなものですからほとぼりが冷めるまで放置すれば良いだけです。怒ってる時に何を言っても火に油を注ぐようなものですよね?私なら何日でも放置しますかね。基本的には彼の機嫌が収まり何事もなかったように連絡してくるまでです(笑)

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧