注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

昨年新卒入社した1年目社員です。 コロナの影響でテレワークが多く、半年前に配属されてから、仕事の進め方や人間関係など不安が募る一方です。 テレビ会議をす

No.2 21/01/23 07:26
匿名さん2
あ+あ-

No.1さんに賛同します。

管理をする立場の者です。

今回、テレワーク導入にあたり様々な問題点が出てきていており、まさに主さんが困っている事や原因でモチベーションが下がるという事案もあちらこちらで出て来ています。

つまり、テレワークという新たなワークスタイルで現場も管理側も現状手探りで行なっている状態なのです。

よって主さん現場サイドの声で会社の行く末が決まると言っても過言ではありませんので、主さんの現場状況の報告は非常にありがたいものだと捉えます。

前置きはこの辺で、本題ですが。
問題は2点見えますね。
・コミュニケーション不足の問題
・トレーナーからの文章による指導方法の問題(個人的能力に当たるかもしれませんが、これからテレワーク時代になれば文章だけで相手に指導をする場面も多くなる事から読解力・文章力も必要となるであろう)

2点に絞り、
・現状報告
・それによりどう仕事に影響するのか
・では改善策は何か?(主さんなりの意見)
をそれぞれ書き出して先ずは報告をしてみましょう。

こうする事で、困り事や文句などが報告に変わるので会社側も動きやすいです。

管理側からの意見でした。
自分の環境だけでなく、会社全体の環境を改善する試みは素晴らしいと思いますよ。

是非、チャレンジしてみて下さい!

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧