注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

直接伝わるようにはっきりと言わない人間にイライラします。どうしたらいいですか? 少々書き方が悪くなりますが、最もストレートな感じがするのでそう書きます

No.17 21/01/23 11:13
匿名さん17
あ+あ-

他の方が色々仰られているようなので私は共感だけ致しまして、書かれていない内容だけお話致します。

「ハッキリと言う」は、『無神経』な発言に繋がることが多々あります。
実際、あなたの相手への発言が箇条書きになって自分に返って来ませんでしたか?
不満は溜まるがそれを一つ一つ言うには細すぎると、そう思われたのではないかと。
そういう場面はいくつもありますよ。

1つの、1から10の作業に対して一つ一つ細かく言っていくのは、良い時も悪い時もありますよね。
仕事であれば、というか、教育している立場であれば良いのかもしれません。
しかし友人同士であれば少々鬱陶しいと思う事もありますね。

言うべき事と言わないでおく事、そこを考えることが大事です。考えることを辞めないでください。

0か1しかない、そんな狭い世界にしないで下さい。
視野を広くしてみれば、自ずと思考ももっと豊かになります。

17回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧