注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

コミュニケーションが取れない人間は生きていけませんか? 人と生きていくにはコミュニケーションが全てのような気がします。人に合わせたりコミュニケーション能力が乏

No.14 21/01/23 20:33
匿名さん1
あ+あ-

自信がなさそうな人には態度が大きくなる人というのは案外多いです。なめられてると言ったらいいのか。しかしだからといって、最低限のコミュニケーションを取っているなら、貴方がいけないわけではないんですよ。

難しいと思いますが、「他人が自分を嫌いかどうか考えるのは、自分の仕事ではない」と常に思ってください。貴方が誰に嫌われていようが、貴方の価値が下がることはありません。嫌われ者に価値がないわけでもありません。

貴方が会社にいるのは、その会社が貴方を必要としているからです。会社のために働いてください。コミュニケーションが苦手なら、雑用でもパソコン入力でも、出来ることを精一杯やる。他の人が取りこぼしてしまった小さな仕事を、貴方がきちんと拾ってやる。それで日々の仕事が円滑に進むのなら、貴方はその会社にとっかけがえのない存在になります。

自信がないのは仕方がないけれど、あまり自分を貶めることは言わないようにしましょう。「今日はよく頑張った。明日もきっと出来る。」失敗したら「誰にでも失敗はある。なんとかなる。」そう声に出して言ってから寝ましょう。

挨拶と笑顔と、声を張ることだけ気をつけて、コミュニケーションはそのあとに考えたらいいと思います。

14回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧