注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

日本人はハッキリ言って冷たい人が多いと思いますが皆さんはどう思いますか?

No.14 21/01/24 02:27
匿名さん14
あ+あ-

そうかな?私は優しい人は多いと思うな。海外一年いたことありますが35年間生きてきた中でそう思います。田舎出身の都内10年以上住んでますが、都内なんて田舎出身の人だらけなのと、田舎も都会も関係ない、優しい人は優しいし、そうでない人はそうでない。都会の人が冷たいと言う人もいるけど、冷たいのではなく無関心なだけだと思います。困ってる人がいたら誰かが助けているところをたくさん見てきましたよ。目の不自由な人がいて困っていれば話しかけて手を貸すし、朝の電車の中で倒れた女性がいれば周りの人が介抱します。私も朝のラッシュ時に定期を落としたら後ろにいたおじさまが落としましたよって言って拾ってくれた。私自身も何度か見ず知らずの人を助けたことがありました。妊婦の時も、大学生位の女の子が電車で席譲ってくれましたよ。外国人が多くなりつつある日本なので日本人と括るのには個人的に少し抵抗ありますが、人によると思います。どこにでも優しい人はいるし、冷たい人もいるようなきはします。

14回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧