注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私はいつも嘘をついてしまいます。 例えば、「どんな曲好き?」って聞かれたとき、本当はジャズが好きなのに、相手がJ-pop好きだからといって、「J-popとかよ

No.6 21/01/24 18:28
匿名さん6
あ+あ-

嘘つきが嫌いとまでは言わないけど、信用信頼は無理かな。

私なら、自分に牙を向ける可能性ある人をそばに置いておきたくないし、主がいじめられたくないように、私も主のような人から攻撃されたくない…いじめられたくないから関わりたくないかな。

きっと、他者との関係はそれでいいと思うよ。関わりすぎず…って感じでね。

あとは、主自身が自分のことをどう思うか、じゃない?

自分を最低だと思ってるんだよね。で、それをどうしたいの?そのままでいい感じ?それとも、自分が思ういい人になりたいのかな?治したいと言ってるけど、どれぐらい本気?自分の罪悪感のため?それとも、自分の身の安全のため?

それ次第だと思うよ。

これ、主の気が乗ればでいいんだけど、頭に入れて置いて欲しい。

「被害者は加害者になる」

いじめられていた人が、虐められたくない為にいじめられる側に回ることはよくある話なんだよね。人というのはされたことを、いつのまにか"それをするのが"当然と考えるようになって、する生き物だから。

実際、主も、加害者に回ってしまってるでしょ?

それは、貴方が弱いから。自分の受けた傷を、他人を傷つけることで慰めてるんだよね。自己防衛の範疇を越して、ただの加害者。

強い人間や強くなると心の底から思う人間はね、そこを"耐える"んだよ。

普通、虐められた人は虐めを嫌うんだけど、主はどうかな?イジメ嫌い?それとも、まだいじめられてた過去を受け入れられない感じ?

主の考え方次第だけど、自分の中の確固たる芯がないと何者にもなれないよ。

貴方の本音は、どこにあるの?こんな、鋼鉄に囲ったみたいに本心隠してちゃ、話にならないでしょ。ここは、どうせ見知らぬ他人しかいないんだから、汚い本音まで晒してしまった方が適切な何かを貰えると思うよ。

6回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧