注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

専業主婦の妻が子供や自分に何かと家事を手伝わせようとしてきます。 自分としては、子供は遊んだり勉強したり部活するのが仕事で、母親を楽させるために家事をさせるの

No.4 21/01/24 23:39
匿名さん4
あ+あ-

その考え方には心が無い。
家族が家族を思う…。
家族である事の原点を思い出せ。
妻は家事をするロボットではない。
金を稼ぐ為の人手でもない。
妻はたった一人の妻であり、子供達にとっての母親だ。
楽をさせてどうなる?じゃない。
楽をさせてあげたい!と思う心だ。
その先に何があるのか…。
それを考えた事はないのか。
皆んなで家事を分担して、皆んなで母親を楽にしてあげる。
そこで母親は何をしてくれるのか?
見返りを求めるものは時間か?金か?
それ以外に思い付かないのか?
契約の中で生きている組織でなく、心の通った家族であるなら、もう少し考えた方がいいだろう。
ただ楽をするだけの母親かどうかは、未来の結果しか分からない。
しかし分からない結果に今から疑いの目で見て、信用しないのであれば、どの道家族としての幸福は無い。
そうなりたくなければ、家族であろうとするべきではないのか?

4回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧