注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

両親に法に触れない程度に復讐をしたいのですが、何かいい方法はありませんか? 簡潔に書くと両親からモラハラ紛いな教育を受けてきました。一人っ子なこともあって

No.12 21/01/25 01:11
匿名さん12
あ+あ-

性格悪っ、主さん。
モラハラまがいな教育や、普通とズレた考えの親に育てられて、性格や精神面に影響受けちゃう子供なんて世の中それなりに居るわ。
親の事を変だと気付いたなら、自分はまともに生きたら?
絶縁が簡単じゃないなら、距離置いて関わりを減らせば良いだけでしょ。もう自分の足で、自分の稼ぎで生きていける年齢なんだろうし疎遠にすれば良いだけだと思う。

恨みがあるのは分かるけど、親に嘘の結婚式の日程を教えるのは人としてどうかと思うよ、そんな事しても自分の今後の生活に泥を塗るだけなんじゃないのかね。
来て欲しくないなら結婚式はしないと伝えたら如何ですか。苦しめたり恥をかかせたい復讐なら主さんの人間性も疑う。
結婚して新たな生活が始まるのに、復讐だのと恨みの感情に囚われ過ぎない方が自分の為だと思うけどね。

12回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧