注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

基本的に、所定労働時間÷所定労働日数=1日の労働時間でしょうか? 上が正しいとして、給与明細に書いてある数字で計算すると、7.5時間になりますが、 始業

No.4 21/01/26 14:14
匿名さん4
あ+あ-

計算は合ってます
気になるのは1日8.5時間という点についてです。
労働基準法では1日8時間または週に40時間までと労働を制限してます。
36協定を締結すれば残業も可能になりますが、基本的に週5日出勤なら1日8時間を越えた時点で残業となります。
そのため、9:00~18:30が定時の場合、休憩は1:30ないとおかしいと思います。

あと普通ですと1日の所定労働時間×所定労働日数=年間の所定労働時間という考え方かと思うので、逆算されるのは何故か気になりますね💦
年間カレンダーに書いてあったのですか??

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧