注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

2年半付き合っている彼女がいますが野菜を食べてくれません。 付き合った時にも野菜を食べれるようにと約束をし、最初は頑張って少しずつ食べるようにはしたのですが今

No.5 21/01/27 22:57
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

そんなに強要されたら、余計に嫌いになってしまいそう。言われることや野菜を見ることにすら拒絶反応が出る可能性もあり、ひどくなると人前で食事をすること事態に拒否反応が出て外食も出来なくなることがあります。

味覚が過敏なのかもしれませんよ。
料理人も、好き嫌いが多いと聞いたことあります。味覚に過敏だから、受け付けないものも多いのだとか。だからこそ美味しいものも作れる。

もうその歳までずっと無理だったもの、もう無理じゃないですかね?食べなくてもいい代わりに、結婚したら子供やご主人にはきちんと野菜を料理し出すことを約束したらいいです。

野菜嫌いなんてまだメジャーですし、、
世の中には魚が一切ダメ、お肉が一切ダメな人もいる。
知り合いの肉嫌い、魚嫌いの人だって、全く食べずに60年元気に生活してます。
逆に好き嫌いなくても病気になる人や早死にする人もいますもんね。

全く食べないのは心配になるのはわかる。
けど無理なものは無理なのでは。
それを受け入れてあげるのも愛かなと思います。

5回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧