注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

出来る仕事が見つかりません。 これから先の事考えると気が狂いそうになります。 助けてください

No.13 21/04/06 17:38
匿名さん2
あ+あ-

したいではなく結局は慣れてるの事務だから。事務の仕事が1番自分の中でできると思ってるからではありませんか?他は何もできることがないと決めつけてませんか?
純粋に事務の仕事が好きだったり、この仕事が向いていてこれからも続けたい仕事だからというより、他にできるものがないからという理由ではありませんか?
それだと事務しか選べなくなるし、事務の仕事はただでさえ競争率の高い職種ですし、それだとなおさら求人もないでしょうね。
結局、したいではなくできるできないで選んでるのかなって。これから新しいことに挑戦してみたいという気持ちでもないってことでしょうか。
たしかに年齢的に不利な面はありますけど、やる気次第で選択肢は広がると思いますけどね。
主さんの場合は検索より相談員にも相談された方が良いと思います。1人では思いつかないような選択肢や発想もありますから。

13回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧