注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

40代前半の独身男性です。 今まで転職を繰り返し、今は無職2ヶ月目です。 5年程度続いたところもあれば、3日で辞めたところもあり、長く続いた会社と短期間

No.29 21/07/23 21:16
匿名さん11
あ+あ-

パワハラ上司に怒られないように…。ほんと私もそんな状態でした。
でもある時、新しく若い後輩が入ってきて、途端に私へのパワハラがなくなって優しくなったんです。やっと認めてもらえたんだって安心したんですが、パワハラはその後輩に向けられるようになったんです。
でも1年経たずにその後輩は鬱になって辞めてしまったんです。それからわかりやすくまた私へのパワハラが始まったんです。そこでようやく気付いたんです。自分のこと認めてくれたからパワハラしなくなったわけではなく、仕事ができるとか関係なく1番下っ端にはパワハラする人なんだなって。
そしたら、パワハラされないように自分が頑張ってやってきたことは何だったんだろうって…。
今思うと、そのパワハラ上司が1番の問題ではなく、自分はいったい誰のなんのために働いてるのか、誰の何のための人生なのか、自分の芯みたいなものがなかったことが1番自分を苦しめていた原因だたんですよね。

自分にとってのプライベートは、好きな物を食べにいったり、旅行したり、ドライブしたりですね!
休みが多いと時間がとれるので、休んでる時間が長いほど、充実した日々が送れるんじゃないかって思ったんです。

良いじゃないですか!!そのために仕事頑張るってことで。決してパワハラされないために仕事頑張るのではなく。本当に大事なことを大事にすることなんだと思います。休みがもっと充実してれば、心に余裕も生まれてパワハラ上司がいてもまた違った選択肢を取れたかもしれませんね。
そこをメインで次は仕事探して頑張ってみてはどうでしょうか?
ほんと自分を守れるのは自分だと思うんです。誰よりも自分の幸せを願ってるのも自分。まずはそんな自分と分かり合い受け入れるところからだと思います。自分を味方にできれば怖いものなしですよ!
自分を信じるという自信が生まれるので。
主さんならまだまだ大丈夫ですよ。まだまだこれからです!お互いもっと幸せになりましょうね。

29回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧