関連する話題
デート代1回4万円(宿泊費込み、割合 彼3私1)って 30代だと普通じゃないですか? 収入は彼350 私200で低収入でお互い実家暮らし、交際2年です。
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
歳の差婚後悔しています

みんなは肯定的でポジティブな会話を希望するけど、そんなことで片付かない問題に向き合わないと無理じゃないですか。 相対原理は認められるよね? 無知は知を会得す

No.10 21/07/24 14:47
匿名さん10
あ+あ-

仕事したくないので、回答してみよう。

みんなって誰よ。少なくともここの住民は、そんなに肯定的な会話が好きとは思えないが。

またポジティブな思考は、体内の良質なホルモンを増加するし、思考の面でも成功に向かう傾向がある。いわゆる言霊というやつでもあり、逆に後ろ向きな思考は自分を失敗に向かわせてしまう可能性を高めるよね。

考えたくない問題は、国レベルでも個人レベルでもたくさんあって、国レベルでは向き合いたくないとか言ってる場合じゃない。ただ個人が問題に向き合えるかと言うと、そんなに気概のある人ばかりじゃない。精神的疲労も激しいし、知力も体力も使うから、例えば結婚できない人が本気で結婚に向き合い続けられるかと言うと、それは難しいよね。

相対原理って何? 造語? 物理法則の相対性原理がググったら出てきたんだけど。

無知は知を会得するって何? ソクラテスの無知の知とは、意味合いが違うようだけど。

どうすればいいかって、試行錯誤だよ。

考えるだけじゃダメ、実践を伴うPDCAサイクルが必要。
行動だけでもダメ、反省と改善を伴うPDCAでないと。

独りでやっててもダメ、周囲を巻き込めないなら、ただのゴマメの歯ぎしり。芥子粒のようなもの。この世に存在しないのとなんら変わりない。

あなたは、頭でっかちになりすぎに思うけど、どこへ向かいたいの?

10回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました