注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今日は、仕事が休みです。 なんて幸せな事でしょう…の、筈が… 私は、休みの日に外出する事が出来ません。家に居ても誰かピンポンしてこないかドキドキします。掛け

No.24 21/07/25 00:18
匿名さん22
あ+あ-

これは私の勝手な考えですが、病名だけで何かの枠に入れられるというか病名に支配されるというんでしょうか、すごく嫌なネーミングだなって思うんです。
私がかつて患った病気も○○障害という病名でした。障害!?障害者!?その名前だけで自分は普通ではなくなってしまった。壊れてしまったってすごくショックを受けたのを覚えています。
でも、色々ある中で最終的にはその病名はどうでもよくなっていて、もう1人の私の心のサインという名前に変えてました。もう1人の私が私を守るために最終手段で強制的にブレーカーを落としたんだなって。
それでも、当時の私はもっと頑張らなきゃってガソリンもないのに走ろうと必死にもがいてたんですけどね。だから苦しかったわけですが。でもそうしなきゃいけない理由があったんですけどね。

主さんの病気もなったことがないので詳しくは知りませんが、様々な刺激でへとへとになってしまうことは誰にでもると思うんです。体調によって変化することもあれば、何かがきっかけでそうなってしまうこともあれば、別のストレスが原因で色々なことに敏感に名てしまうこともあるかもしれません。最近で言うと、HSPって言葉もありますよね。私はそのタイプだと思ってるんですが。
ゆっくり話を聞いてくれる先生なら良かったですね!!
それだと利益にならないからというのもありますが、そういう医者はあまりいないので。できることなら同じ病気を経験したことがあるカウンセラーとかいれば、他の人とは違う刺激を受けることができると思うんですけどね。
私も同じ病気を克服されたカウンセラーの方との出会いが私を救ってくれたので。
なかなか自分のそういう部分を話すことできませんしね。きっとそれは自分の中で悪いこと、ダメなこと、弱くてかっこ悪いことだと思ってるから。でも、そんな自分んも大事な自分として人に言えるようになる人こそ、本当に強い人だと私は思ってるんです。自分の弱いところを認めて受け入れることができる人。ありのままの自分を大事にできる人。

主さんはこうしてお話してるととても感じの良い方だと思うし、きっと自分で自分を押さえつけて苦しくなってしまってる部分もあるのかもしれませんね。
平気なフリしなくても大丈夫だよ。それでも私は私なんだよ。って自分で自分に言えるようになると、きっと目の前の景色が変わりますよ!
まだまだ人生これからですよ。

24回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧