注目の話題
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを

我が子にふざけてイライラするほど痛い仕打ちを受けた時、衝動的に同じ事をやり返した…

回答6 + お礼6  HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
22/02/24 22:02(最終更新日時)

我が子にふざけてイライラするほど痛い仕打ちを受けた時、衝動的に同じ事をやり返したくなってしまいます。こういうイライラって皆さんどこにぶつけていますか?
1才で言葉もまだ通じません。
たまに皮膚の薄いふくらはぎや太ももの内側を、なぜか前歯だけで小さく強く噛んできて、肉がえぐれて血が出る時もあります。まるでハサミで皮膚を切られたような痛みがします。ぶつかった、歯型をつけられたなど一瞬の痛みなら怒りすら湧きませんが、継続してじんじん痛むとだんだんイライラが増幅してきて、子供相手に衝動的に同じ事をやり返して痛いと分からせてやりたい!!と頭によぎるほど理性を失いかけるのですが、ここでやり返しては虐待だし、目には目を1歳児にしたところで意味がないのはわかっているし、大人気ないと言われて終わりなので、反撃できない分結局やり場のない怒りだけが残ります。結果じんじん痛む部分を紛らわせようと噛まれた周りの皮膚を自分で爪で強く掻いて意識を分散させたり、壁にグーパンして手の骨の痛みで紛らわせたり、微妙に自傷行為みたいになってます。
最近は学習して嫌な予感がしたらなるべく逃げるようにしていますが、不意にやるので間に合わない時もあります。何度かしつこく噛もうと絡んできた時に、いい加減にしてと振り解いたら転ばせた事もあります。子供相手に悪いとは思いますが、自分も大人になり切れていない部分も自覚していて、衝動は正直これでも抑えてる方なんです。やはりイライラしないマインドを探すより、事が起きないようにする以外ないのでしょうか?

タグ

No.3483758 22/02/24 12:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧