注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

子供をおろせと言われました

回答50 + お礼40 HIT数 23904 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/05/24 00:26(更新日時)

同棲している彼氏がいます。今月子供が出来てることがわかりました。前から子供ができたら産もうと言っていたので病院でそう聞いた時はすごく嬉しかったです。彼氏に子供ができたと伝えると最初は戸惑っていたようでしたが産もうと言ってくれました。お互いの親に報告して挨拶の段取りが整ったところでいきなり彼氏が「やっぱり中絶して」と言ってきました。理由は経済的なことと私が今現在働いていないこと、親に反対されているからということでした。だけど子供が出来たら産む話だったのではないかと聞くと、「まさか本当にデキると思って無かった。ピルを飲ませるのに反対したのもただ単に男として情けないと感じたから」と意味不明なことを言い出しました。数日間産む下ろせ問答をしていたら、今日彼氏の母親が家に来ました。話の内容はやはり子供を下ろしてくれというものでした。産むのであれば息子とは縁を切るつもりとまで言われ何も言い返せませんでした。今情けない気持ちでいっぱいです。私は産みたいのですが諦めるしかないんでしょうか?つわりも酷いほうみたいで一人で育てるのは経済的にもとても無理そうです。厳しい意見もお待ちしてます。

タグ

No.1001955 09/05/22 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/22 17:26
通行人1 ( ♀ )

あなたの親は?

No.2 09/05/22 17:28
通行人2 ( ♀ )

結婚もしてないのに子どもが出来たら産もうって考え自体がおかしいと思います。その彼も最悪だけど主も考えが甘い…。

No.3 09/05/22 17:30
通行人3 ( 30代 ♂ )

慰謝料たくさんたくさん取って別れたら?
お金で心の傷は癒えないからね…

何が縁を切る。 だよね!
いい年こいたババ○が逆ギレしてんな! って言ってあげたいです。
その男もどうしようもないし。
もう一緒にいてもしょうがないでしょ?

No.4 09/05/22 17:35
通行人4 ( 20代 ♀ )

産みたいなら絶対おろさない方が良いですよ。
一生後悔すると思います😢

私は4歳の子供いますが、子供が3ヶ月の頃離婚し1人で育ててますが、ハッキリ言って大変です😣経済的に今でも大変ですね…

でも可愛い我が子の為に頑張れます💡

No.5 09/05/22 17:42
通行人5 ( 20代 ♀ )

どちらにせよ金銭的問題はしっかりした方がいいと思います。

1さんもおっしゃっていましたがあなたの親はどう思われてるんですか❓

ちなみに私ならその彼とは別れます。

No.6 09/05/22 17:42
お礼

>> 1 あなたの親は? レスありがとうございます。私の親は、結婚するから挨拶に行きますと報告をしたときに経済的なことや実家と今住んでいる家が遠いため何かあっても助けてあげられないからと一度反対されました。
でも二人で頑張るからと無理矢理挨拶の段取りをしてもらいました。
母親は結婚や出産のことよりまず私がつわりで弱っているのを心配しているようでした。
その後「やっぱり下ろせといわれた」と半狂乱で電話したらとりあえず落ち着いて彼氏とよく話合って二人で決着が着かないようならまた相談してと言われました。
それから産む下ろせ問答が始まって、彼氏の親が来たことなどは言っていません。長々とすいません💦

No.7 09/05/22 17:43
通行人7 

あなた、なんで仕事していないのですか?

No.8 09/05/22 17:48
通行人8 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ状況になり今は5才の息子がいます。産む意思があるなら絶対産んで下さい。
お金は相手から取れるだけ取って下さい。
お金は有って困るもんじゃないです。
お腹の赤ちゃんの為に取れるだけお金取ってあげて下さい。
私は相手と別れる時に情けをかけてしまい納得のいく金額を取れなかったので、もっと取ればよかったと後悔してます。
主さんの両親はなんて言ってるのですか?
もし一人で産む気持ちがあるなら国も母子寮等の施設で助けてくれます。

No.9 09/05/22 17:50
通行人8 ( 20代 ♀ )

7さん、同棲してるからでしょ。

No.10 09/05/22 17:52
お礼

>> 2 結婚もしてないのに子どもが出来たら産もうって考え自体がおかしいと思います。その彼も最悪だけど主も考えが甘い…。 レスありがとうございます。確かに順序がバラバラで考え自体が浅はかだったと反省しています。同棲して毎日一緒に夫婦ごっこのようなことをしていると「子供が欲しい」と自然に感じてしまいました。彼氏も本気でそう思ってくれてると思ってましたし…。言い訳にしかなりませんが、今思うと結婚はしたいけど何のきっかけもなしに気が弱く決断力の無い彼氏が自発的にプロポーズしてくれる自信が無かったのかもしれません。だから順序が逆になってもいいと無責任な考えをしてしまったと思います。その点は本当に反省してます。

No.11 09/05/22 17:53
通行人11 ( 20代 ♀ )

あのさ、無職で同棲妊娠ってあなた何を考えてんの?
あなたはもう20歳こえた大人なんだよ?
よく考えて行動しなよ。

私が22の時は、ちょうど離婚した時です。専業主婦だったし貯金もなく1からスタートでした。でも今では500万の貯金があり、飲食店でパートしながら子供と二人で生活しています。
主さん、本当に生みたいなら彼も親もあてにならないし一人で頑張るしかないよ。

No.12 09/05/22 17:56
通行人12 ( 20代 ♀ )

↑同棲すると仕事しないの?
同棲って生活費、家事等すべて半々にやるものだと思ってました。

主サン、子供おろしたら後悔しますよ。私は中絶経験ありませんが、つわりは酷かったので今の大変な状況はわかります。お腹の中であなたの子供が一生懸命生きてますよ。

No.13 09/05/22 17:57
通行人13 ( 20代 ♀ )

辛いでしょうね…
主さんも無責任ですが、彼はもっと無責任だと思います。
主さんには体を大事にしてほしい😣

でも厳しいことを言うと、主さんは若いから中絶したほうがいいかな…
赤ちゃんはかわいそうですが、認知もしてもらえず、主さんも無職なんですよね❓
生まれてもかわいそうに感じます💦

No.14 09/05/22 18:00
お礼

>> 3 慰謝料たくさんたくさん取って別れたら? お金で心の傷は癒えないからね… 何が縁を切る。 だよね! いい年こいたババ○が逆ギレしてんな! っ… レスありがとうございます。文面を読みながら涙がでました💦
確かに今回のことで彼氏には嫌気がさしました。頼りないし意見がころころ替わるし、。この人と家庭を持ったら絶対大変だと思いました。
だけどせっかくできた子供の命を無駄にしたくないからこの気持ちをマリッジブルーと思い込んで彼に縋ってきました。
確かに幸せにはなれないかもしれないですね。。

No.15 09/05/22 18:00
通行人15 ( ♀ )

私の親戚も同じような状況で手の平返されて中絶しました。その時お腹の赤ちゃんは4ヶ月に入っていたので体の負担もかかり色々と大変だったみたいです..

彼氏が堕胎の方向で考えているのであれば、この後一緒になっても、シコリが残るのではないのでしょうか❓

また独りで出産されても、育児のストレスは想像以上ですし、それに加え仕事をして養っていかなければなりません。
保育園に預ければ病気をちょこちょこもらってくるし、仕事を休まなければいけない状況が沢山あります。

彼氏も手の平返してヒドいですが順序を間違えた主さんにも責任ありますよね。

出産されて、新しい誰かを好きになった時、お腹の子供は可哀想ではないですか?犠牲になりませんか?
辛い状況ですがよく考えて下さいね😢

No.16 09/05/22 18:04
通行人16 ( 20代 ♂ )

ニートと不倫と妊娠中絶は叩かれやすいから注意したほうがいいですよ。
こういうスレは、ストレスたまった自演ニートと不妊主婦のたまり場になってしまいますよ。ヤツらは自分のことを棚にあげて叩いてくるんで

No.17 09/05/22 18:06
お礼

>> 4 産みたいなら絶対おろさない方が良いですよ。 一生後悔すると思います😢 私は4歳の子供いますが、子供が3ヶ月の頃離婚し1人で育ててますが、ハ… レスありがとうございます。そうですよね、彼氏の親にも産んでも下ろしても後悔すると言われましたが私は産んで苦労はしても後悔はしないと信じてます。
彼氏とよく話し合ってどうしても下ろせと言うのであれば地元に帰って親に泣き付いてでも産みたいのが本音です。
そしたらまた実親と産みたい下ろせ問答が始まるかもしれませんが💦
ありがとうございました!

No.18 09/05/22 18:12
お礼

>> 5 どちらにせよ金銭的問題はしっかりした方がいいと思います。 1さんもおっしゃっていましたがあなたの親はどう思われてるんですか❓ ちなみに私… レスありがとうございます。私の親のことは1さんのお礼レスに書かせていただきました。重複するのですいませんがそちらを読んでください(>_<)
どちらにしろ彼氏とは別れる他はなさそうですよね。私が大事に思っているものを守ってくれない人とは一緒にいても意味が無いかもしれません。
産むとなれば金銭的なことがやはり1番ネックですよね。ありがとうございました。

No.19 09/05/22 18:14
通行人19 ( ♀ )

産むんなら あなたなりに子供にうんとうんと愛情そそいであげな。父親いない子にあなたがしちゃったんだからできることってそのくらだよね。
男はもはやどうだっていいよね💧とれるものとって子供のことだけ考えなよ。

No.20 09/05/22 18:15
通行人20 ( ♀ )

どちらにせよ後悔するなら気持ちが強いほうを取るとことです。 彼氏酷いことしますね。

No.21 09/05/22 18:15
通行人21 ( 20代 ♀ )

親の言いなりな彼…
この先心配です。すべて別れて仕事をし、1からやり直した方がいいですよ。
実家へ帰りましょうよ。赤ちゃんは可哀想だけど

No.22 09/05/22 18:16
通行人22 ( 20代 ♀ )

主さん、無職何でしょ?親の援助も無くて育てられるんですか?主さんは彼に気持ちあるみたいだし…彼と続ける気持ちがあるなら今回は諦めた方がいいし、一人でも育てる強い気持ちがあるなら産むのも視野にいれたらどうですか?ただ「今は彼はおろせと言ってるけど👶のエコーみたら気持ちが変わるかも…産んでくれって言うかも」とかって甘い期待はしない方がいいです💦彼をあてにしてたら主さんがダメになりますよ。

No.23 09/05/22 18:16
お礼

>> 7 あなた、なんで仕事していないのですか? レスありがとうございました。不況の煽りで勤めていた会社が三月で潰れてしまいました。
それから就職活動はしているのですが、高卒なのとこれといった職歴がないためいい返事がもらえません。職歴がないのは高校卒業後進学しましたが三年後に中途退学、しばらくフリーターをしていたからです。

No.24 09/05/22 18:21
お礼

>> 8 私も主さんと同じ状況になり今は5才の息子がいます。産む意思があるなら絶対産んで下さい。 お金は相手から取れるだけ取って下さい。 お金は有って… レスありがとうございます。母子寮のこと初めて知りました。
慰謝料は彼氏に情があるので請求せずにおこうと思っていましたが、やはりお金はいりますよね、、。
女手ひとつで子供を育てるのはすごく大変だと思います。尊敬します。

No.25 09/05/22 18:24
お礼

>> 9 7さん、同棲してるからでしょ。 レスありがとうございます。会社が潰れた以外に同棲しているからどこかで安心してたというのもありますね。でも同棲しても家賃や生活費は折半なので大変です。

No.26 09/05/22 18:24
通行人26 ( ♀ )

きついかもしれないけど、そんな男の子供一人で育てて後先長い人生それでおしまい?
命の大切さも分かるけど私なら別れて手術して前向きに新しい人生やり直す!
金取れって言うけど、そんな事しても後ろめたさもあるだろうし、だいたい認知とかなったら、その男に結局頼ってるって事じゃないかなぁ?
主さんも悪いし彼も最悪昉子供の愛おしさも私にも子供居るから分かるけど、いくら自分の子でもやっぱり産めないと思う。
でもまだ彼が好き?それならきっと一人でも産みたいって思っちゃうだろうね昉
嫌いなら産まれた子供が日に日に彼に似てきたら主さんある意味一生彼を忘れられないし辛いと思う。まだ時間あるから、しっかり考えて下さい溿

No.27 09/05/22 18:32
お礼

>> 11 あのさ、無職で同棲妊娠ってあなた何を考えてんの? あなたはもう20歳こえた大人なんだよ? よく考えて行動しなよ。 私が22の時は、ちょうど… レスありがとうございます。同棲→失業→妊娠発覚ですが同じことですよね。
こうなるまですごく甘い考えをしてたんだなと改めて思います。
子供が待ってくれないのはわかりますがこうなった今でも産むか下ろすかまだ迷ってます。誰の手も借りずとも絶対産むとはまだ言い切れません。不安で押し潰されそうです。こんな考えで産みたいなんて馬鹿げてますかね?
貴重な意見ありがとうございました。

No.28 09/05/22 18:36
お礼

>> 12 ↑同棲すると仕事しないの? 同棲って生活費、家事等すべて半々にやるものだと思ってました。 主サン、子供おろしたら後悔しますよ。私は中絶経験… レスありがとうございます。同棲はおっしゃる通り生活費半々で暮らしてます。家事はもちろん私がしますが、つわりでたまにお休みしてしまうときもあります。

No.29 09/05/22 18:39
お礼

>> 13 辛いでしょうね… 主さんも無責任ですが、彼はもっと無責任だと思います。 主さんには体を大事にしてほしい😣 でも厳しいことを言うと、主さんは… レスありがとうございます。そうですね、産みたいだけでは子供が可哀相なのかもしれません。
でもせっかく授かった命を無駄にしたくないんです。優しいお言葉ありがとうございます。少し気が楽になりました。

No.30 09/05/22 18:40
通行人15 ( ♀ )

気になったんですが今も彼氏と同棲しているわけですよね❓大丈夫ですか❓
お互いモヤモヤした気持ちだと思うのですが

No.31 09/05/22 18:46
お礼

>> 15 私の親戚も同じような状況で手の平返されて中絶しました。その時お腹の赤ちゃんは4ヶ月に入っていたので体の負担もかかり色々と大変だったみたいです… レスありがとうございます。お父さん役とお母さん役を両立しないといけないですもんね、絶対大変だと思います。
親戚の方もつらかったでしょうね、気持ちが痛いほどわかります。
私はすごく弱い人間なのかもしれません。すべてを一人でしようと思うとすごく怖いです。
私がこの先恋をしないとも限らないですよね、産むとすれば私のこの先の人生子供のものだと思っていました。ありがとうございました。

No.32 09/05/22 18:48
お礼

>> 16 ニートと不倫と妊娠中絶は叩かれやすいから注意したほうがいいですよ。 こういうスレは、ストレスたまった自演ニートと不妊主婦のたまり場になってし… レスありがとうございます。だけどそんなことないですよ。知らないことも教えてもらえますし、お門違いなことを言われる方もいらっしゃいません(^_^)

No.33 09/05/22 18:52
通行人33 ( 20代 ♀ )

私も同じ感じです.親にわまだ言ってないけどおろす事前提で話が進んでる感じです.一人で育てて行く事も考えました.結論わまだ出てません…お互いいい方向に進むといいですね😢

No.34 09/05/22 18:53
お礼

>> 19 産むんなら あなたなりに子供にうんとうんと愛情そそいであげな。父親いない子にあなたがしちゃったんだからできることってそのくらだよね。 男はも… レスありがとうございます。彼氏が立場上の父親でない限り子供の親は私だけですもんね。そもそも彼氏が…あの時に彼氏が…ということばかりで全く考えてませんでした。
ありがとうございました。

No.35 09/05/22 18:55
通行人35 

主さん辛いですが、男性はテンパる生き物ですから、もう少し主さんが冷静に話してみてください💡
ツワリで赤ちゃんがお腹にいるのが日々わかる、この子だけは守りたいし、あなたにも守ってほしい。
男は弱い女に惹かれます。

頑張ってね😄

No.36 09/05/22 18:56
通行人11 ( ♀ )

中絶するなら彼とはキチンとお別れしなさいね。子供の命を犠牲にして自分は幸せになりたいなんて都合良すぎですから。
こんな言い方したら失礼だけど親なんて先に亡くなるんだし縁切られたって愛する妻子がいれば生きていけますよ!
それに孫が生まれればまた変わるかもしれないしね。

No.37 09/05/22 18:57
お礼

>> 20 どちらにせよ後悔するなら気持ちが強いほうを取るとことです。 彼氏酷いことしますね。 レスありがとうございます。下ろしたら後悔します。けど産んだら後悔はしないと思います。だけどすごく苦労はするだろうし最悪途中で挫折するかもしれません。
もしかしたらすごく単純な問題なのかもしれないですね。ありがとうございました。

No.38 09/05/22 19:01
お礼

>> 21 親の言いなりな彼… この先心配です。すべて別れて仕事をし、1からやり直した方がいいですよ。 実家へ帰りましょうよ。赤ちゃんは可哀想だけど レスありがとうございます。すべて0にもどせたら楽なんでしょうね。今の私は0どころかマイナスの位置にいるかもしれません。
今になって働いてたら、もっと貯金をしてたら、と思います。

No.39 09/05/22 19:05
通行人39 

子供が出来てしまった以上 下ろせって言う彼は無責任だと思います。
でもレスを読んでいると彼の意見は正当な気がしてきました。
高校卒業して三年間進学して中退って言ったら殆ど働かれてない状態ですよね。
そんな状態でも貯金があると言うのなら生んで育てて行く事も出来ると思いますが貯金もない仕事もないとなれば生むのも無責任な感じがします。
これは一方的な意見ですよね💧

主さんから見て実際 子供を産んで彼のお給料だけで主さんが働けるようになるまで乗り切る事が出来るのですか?

出産までもお金がかかるし子供を育てて行くにはかなりお金がかかります。
子供を産む以上 責任はかかってくるし親になる以上 彼の収入で自立出来ないのであれば彼の言う事も正当だと思います。でも彼の収入だけで子供を育てて行けると思うなら別れを勧めるかな。主さんも彼の収入だけでは難しいと思うなら もう一度彼と話し合った方が良いと思います。

No.40 09/05/22 19:07
通行人35 

35です✋
まず、主さんの親に、彼や彼の親に怒ってもらおう。

彼の親は、主さんが子供だから丸め込めると思って舐めています。(現に彼氏も丸め込めたしね)
非常識な彼の親は、主さんの親に言ってもらうしかないよ‼
それに彼氏甘い。そんなに責任のない発言してる彼氏に渇を入れてもらおう‼

主さん、テンパってる時間はないから、後悔しないように、動こう‼話そう‼

No.41 09/05/22 19:08
お礼

>> 22 主さん、無職何でしょ?親の援助も無くて育てられるんですか?主さんは彼に気持ちあるみたいだし…彼と続ける気持ちがあるなら今回は諦めた方がいいし… レスありがとうございます。彼に気持ちはありますが責任を果たして父親になってくれるとまだどこかで期待してるからです。子供をもし下ろすのであれば彼と続けていく気は無いです。と、意地を張ってるだけかもしれませんが。自分でも彼にどんな感情をもってるのかよくわかりません。エコーというか内視鏡?写真はもらいました。まだ胎盤と赤ちゃんの原型しか写ってませんが。彼氏はあまり見たがりませんでした。

No.42 09/05/22 19:09
通行人42 ( 20代 ♀ )

主さんが甘い考えをしてた結果がこれかぁ…。
自業自得。これから苦労したらいい。
そうしたらまたきっといいことあるよ。

No.43 09/05/22 19:13
お礼

>> 26 きついかもしれないけど、そんな男の子供一人で育てて後先長い人生それでおしまい? 命の大切さも分かるけど私なら別れて手術して前向きに新しい人生… レスありがとうございます。彼のことはもぅ好きではないと思うんですが…実際よくわかりません。信じてたのに下ろしてと言われたのが許せないだけで好きなのかも。
子供が彼氏に似てきたら確かに複雑かもしれないですね。
ありがとうございました。

No.44 09/05/22 19:16
お礼

>> 30 気になったんですが今も彼氏と同棲しているわけですよね❓大丈夫ですか❓ お互いモヤモヤした気持ちだと思うのですが レスありがとうございます。今も一緒に住んでいます。今日も帰ってきます。まだ二人の間で意見が割れているしもっとたくさん話し合いたいので毎日話ができるのは効率的です。

No.45 09/05/22 19:21
お礼

>> 33 私も同じ感じです.親にわまだ言ってないけどおろす事前提で話が進んでる感じです.一人で育てて行く事も考えました.結論わまだ出てません…お互いい… レスありがとうございます。33さんもつらいですね。お互い男性を見る目が無かったのと自分に甘かったのかもしれないですね😅今が人生でピークに辛い時期だと思って乗り切りましょうね。
またよければ詳しく教えて下さい。ありがとうございました。

No.46 09/05/22 19:21
通行人46 ( 20代 ♀ )

現在臨月のプレママです。うちも結婚前、同棲中に妊娠が判明しました。
産み分けの本を2人で読むほど夫婦ごっこに真剣でした💧(その前に籍入れなよって話ですが
籍を入れるきっかけやタイミングがわからなかった部分はあります。
でも妊娠がわかってすぐ夫はプロポーズしてくれました。
主さんの彼氏さんのように逃げるタイプばかりではありません。世間から出来婚と言われようが、責任をとってくれる人もいます。

わたしもつわりがとても重く7キロやせて3週間入院しましたが8ヶ月まで働きました。
出来るだけ貯えを増やして出産に臨みたかったので必死でした。
主さん、一人では絶対にやっていけないと感じるなら赤ちゃんとはお別れしたほうがいいかもしれません。違う人に恋をしたとき足枷になるかもしれませんし。
でもお腹に今回宿った赤ちゃんとお別れしたらもう二度とその子には会えません。
一人でも守っていく強さがあなたにあるなら…是非頑張ってほしいです。長々ごめんなさい。

No.47 09/05/22 19:22
通行人26 ( ♀ )

再です坥
私も二十歳の時に3年付き合ってて出来たら結婚と言ってた彼が居て(4個上)結局出来たら経済的理由で手術してって言われたんです昉
手術後も付き合い続けたけど私が冷めてしまったり、信用できなくなって半年後別れました。

今の旦那はその頃相談乗ってくれてた友達で(同じ年)1年前に結婚しました坥あの時は手術して悔しい毎日だったけど、全てを知ってる今の旦那に出会えて今凄く幸せです。

一時は不妊になったらとかも考えたけど、今はあの時の選択は正しかったと心から思ってます溿

主さんの幸せ祈ってます

No.48 09/05/22 19:25
お礼

>> 35 主さん辛いですが、男性はテンパる生き物ですから、もう少し主さんが冷静に話してみてください💡 ツワリで赤ちゃんがお腹にいるのが日々わかる、この… レスありがとうございます。余談ですが確かに私は持病で婦人科疾患があるのでもし今回下ろして次誰かと子作りした時に出来なかったら怖いともらしたら彼が揺れたような気がします。私の弱さを感じとったんでしょうか?
ありがとうございました。

No.49 09/05/22 19:29
通行人49 ( ♀ )

主さんが仕事してなくても他人がどうこう言うような問題じゃないし大きなお世話でしょ‼
私だって何回か同棲しましたが家賃とか出しませんでしたよ
相手がそれで納得してましたし
籍入れてるか入れてないかの違いで同棲なんて主婦と同じようなもんでしょ
男と同棲して家賃とか光熱費みんな半額出す女なんているんだね
女じゃないみたい

彼氏がピル飲むのに反対してたしできたら産もうなんて言ってたくせに最悪だね
彼氏の子供なのに産むなら縁を切るとかわけ分からないし‼
おなかの子供を殺せなんてよく言いますよね

No.50 09/05/22 19:29
お礼

>> 36 中絶するなら彼とはキチンとお別れしなさいね。子供の命を犠牲にして自分は幸せになりたいなんて都合良すぎですから。 こんな言い方したら失礼だけ… レスありがとうございます。中絶するなら彼とは続ける気はありません。またお互いある程度成長して結婚→子作りとなっても「あの時の子供は下ろしたのになぜ?」となるでしょうからです。
私も彼氏と子供と三人で家庭を築くのが1番の望みです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧