注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

中卒ですが

回答2 + お礼0 HIT数 1024 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
09/06/01 15:19(更新日時)

知ってる方がいましたら教えてもらいたいのですが、私は中卒です。 今年19歳になりましたが、中学卒業後ずっとアルバイトをしてきました。 社員とかでまともに働きたいんですが中卒だから仕事が全然ありません。 正直、将来何をしたいのか??などありません。 でも高校の資格は欲しいので高卒認定試験を受けたいのですが…サイトなどで調べた所、通信で勉強してテストを受けるって方法がありましたが、費用が(教科書など)40万位かかります。 通信で勉強してからしか受けられないのですか?? 単位などが全くない状態でも受ける事は可能でしょうか?? 色々詳しく教えてもらいたいんですが(´・ω・`)

No.1002966 09/06/01 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/06/01 15:17
通行人1 ( ♀ )

私が調べた限りでは、高等専門学校などで単位を取得すれば試験科目の免除を受けれる。

単位なくとも試験は受けれる。

一度合格した科目は繰り越しで次回は免除される。

でしたよ😊

という事は、学校に通わなくても自力で試験を受けて資格を取れるのです🎵しかも一度に全部合格しなくても何回かに渡って試験を受けて資格を取れるそうですよ😊

頑張って下さいね💪

No.2 09/06/01 15:19
通行人2 ( ♀ )

私は大検だから、ちょっと違うかもだけど、通信って言っても受験対策講座みたいなやつじゃないでしょうか?それで40万ならちょっとやはり高いですよね。通学の大検予備校とかも60万や70万円ぐらいだったんじゃないかと思うし。

大検の時も、易しい科目は60点前後要ったかもだけど、難易度そこそこの科目は合格点40点ぐらいでしたよ。
やる気があれば独学で大丈夫です。模試とかだけ予備校で受けたりも多分出来ます。

教科書はインターネット本屋や大型書店にありますし、教科書と参考書と問題集で十分な気がするんですよね…。

単位を満たしてない科目は試験受けないとです。
高校を一年間でも済ませているなら、免除の科目が大検時代にはありましたよ。数Ⅰとかかな。

頑張ってください。
あと、目標は大事かもしれません。
私は大検合格した時、特に目標も夢もなく、大学受験の勉強しませんでした。不甲斐なさが残念です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧