注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

就職活動…自分を出したくない?

回答3 + お礼0 HIT数 971 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/05/23 13:37(更新日時)

今就活中の大学4年生です。

エントリーシートを今書いていますが、“自己PR”とか書こうとすると、嫌になり、自分と向き合いたくなくなり、どうせたいしていいことなんか、ないのに、大人な言葉で書けないのに、たいして活躍してる訳でもないのに、書くのが不安になります……。

コミュニケーション能力だって、話すのは下手だし。
チャレンジ精神だって無い。
主体性だって無い、人の意見聞かなきゃ不安な自分。

よっぽど社会で役に立たない人間だと…思います…悪い部分の性格変えるしかないのかな。

昔いじめにあって一生懸命生きて来たけど、自分がこんなに、無力な人間だったなんて…

唯一あるのは、人の行動や言動から何を考えてるか分析し適切な言葉を与えて喜ばせることや、絵や文章で人を惹きつける力、マネジメント力(人の顔色伺って来たから)。

いつも最下層からのスタート…
でも、いじめられてたからって、あいつらに馬鹿にされないためにわざと馬鹿にされない方法考えて、逃げて生きて来たから…
成長してないのは当たり前かも。

私は…、何が悪いんでしょう。
優しい意見お願いしますm(_ _)m

No.1003069 09/05/23 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/05/23 10:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

こんにちわ🌼同じく就活生です。

もうちょっと気楽に考えましょ~😊気の持ち様ですよ🌼チャレンジ精神は自分がやりたい仕事なら出せるし、無力なのは皆同じ。最初は皆同じスタートラインに立ってます。どんなに能力持った人でも新入社員だし、未だ本当の社会を知りません。コイツと仕事したい✨って思わせる人って案外平凡な人柄じゃないですかねぇ。コミュニケーション能力だってあるじゃないですか。今だって自分の悩みをしっかり伝えられてるんですから。

No.2 09/05/23 10:43
通行人2 ( 20代 ♂ )

同じく就活生です。

主の悪い部分は己を「無力」と思ってるとこです。

No.3 09/05/23 13:37
通行人3 ( ♀ )

自分の考えや意見は、はっきり言う事だけで大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧