注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

その子がよくわかりません。

回答9 + お礼7 HIT数 1660 あ+ あ-

悩める高1( 15 ♀ YqkbCd )
09/06/03 06:33(更新日時)

私たちのグループ(4人)に入ってきた子がいます。
最初は別に普通だったんですが,最近その子と合わないと感じるようになりました。挨拶とかは笑顔でしてくれるし,話さないとかではないんですが何か絡みにくいんです。
そのせいで挨拶されてもついつい目をそらして言葉を返してしまったり、行動する時も他の子と一緒で,その子とは一緒にしません。

私のこんな態度を向こうがさとったのか、金曜日に4人の中の2人が公欠だった時にあまり話しかけてきませんでした。移動教室などの行動も1人だったり他の子と話していたりで、ついてきませんでした。

でも今日公欠だった2人がきたら、また私達のグループに入ってきました。
その子は他に友達はいるんですが、グループ的なものには入れないみたいです。
私がそういう態度を取ってしまったからだと思いますが、こられたりこられなかったりするのは嫌です。
はっきりしてほしいです。

この子とどうやって接すればいいでしょうか?

タグ

No.1003298 09/06/01 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/01 20:03
通行人1 ( 20代 ♀ )

拒否されたから、その人も近づきにくいんだと思いますよ。
主さんとしては、自分の縄張りに入ってこられたような気分なのでしょうが…。
自分がその人の立場なら、どう思うか。グループに入れない寂しさ、孤独、不安。やっと居場所を見つけたと思ったら、その中の一人に無言で拒否される。そういう気持ちを考えて、合わないからと冷たくせず、ふつうに話したりしてみては蓜

No.2 09/06/01 20:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます✨
私も普通の態度を取りたいんですが、いざ話しかけられるとそっけない態度をとってしまうんです…。二人で話そうにも、まだ入学して月日が浅いんで話しづらいです💦

その子がいると話せない話とかあるんで困ってます…。

そういう態度を取る私が悪いのはわかってるのですが、今はなんか好きになれません…。
せっかくの意見を頂いたのにこんなことを言ってすみません。

No.3 09/06/01 20:39
松葉 ( 20代 ♀ EmEpc )

同じグループ内の主さん以外の人達はどう思っているんでしょうか‥?😥


ただ、感じた事は主さんは冷たい人ですね。
きっと今までグループにいなかったことがないから、その子の気持ちがわからないと言ったらそれまでかもしれないけど、あなたの文章読んでると"ハッキリしてほしい"じゃなくて、本心は『その子にグループから出ていってほしい』んじゃないですか💦💦

目をあわせなかったり、絡みにくい雰囲気だされたら誰だって他の子に話しかけますよ💧

こられたりこられなかったりすると、なぜ困るんですか?


それでも最終的にむりならば、受け入れられないならば、彼女に言ってみるべきです。
『私、あなたとどういう風に付き合ったらいいかわからない。なぜかイヤな態度をとってしまうんだ。』と。

No.4 09/06/01 20:53
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さん…それは意地悪ですよ💧
絡みづらいから挨拶も目をそらし、その子以外と行動しといて、いざ自分だけの時は来ないくせに他の子居る時だけこっち来て💨はっきりして💨って…主さんがおかしくない?
その内他の二人からも「主さん意地悪💧」って思われて離れられるかもよ😫
「どう接していいかわからんくて態度悪くてごめん」って素直に謝って学校以外でも遊ぶ約束してみたら?
入学から月日がたってないからこそ、これからどんどんその子の中身を知っていけばいいやん!
高校のひとクラスのひとグループの中だけでしか仲良くできないって小さいよ😫

No.5 09/06/01 23:07
通行人5 ( ♀ )

残念ながら皆さんの仰る通りですね。
私のグループ…女の子はグループ好きだけど新規参入は許されないのかな⁉
いっぱい友達作っちゃダメなの⁉
そんなキマリは誰が作ったのかな⁉


一度グループの仲間に言ってみたら⁉
グループの子らが主に同意してくれたら主さん的には万歳なんだろうし(ちっちゃいガキだな⤵と私は思っちゃうけど💦)、違ってたらグループから離れるのは主さんなんだし…

いろんな友達と触れ合って視野が広くなる、それが学生時代の醍醐味なのに勿体ないね😃

No.6 09/06/01 23:38
お礼

>> 4 主さん…それは意地悪ですよ💧 絡みづらいから挨拶も目をそらし、その子以外と行動しといて、いざ自分だけの時は来ないくせに他の子居る時だけこっち… 回答ありがとうございます✨
えっと,別にグループにこだわってるわけではありません💦

その子と一緒にいると話題がなくて,無言になっちゃうんです。だからあまり一緒にいたくないんです💦

楽しく話せればいいんですが、どうすれば一緒に盛り上がれるんですかね😣💦

No.7 09/06/01 23:42
お礼

>> 5 残念ながら皆さんの仰る通りですね。 私のグループ…女の子はグループ好きだけど新規参入は許されないのかな⁉ いっぱい友達作っちゃダメなの⁉ そ… 回答ありがとうございます✨

や、グループにこだわってるわけではないんです💦
入ってきてもいいんです。ただ、合わないと感じてしまってどうしようかと思ったんです💦

確かに小さかったです、もういっかい考え直してみます。

No.8 09/06/01 23:47
お礼

>> 3 同じグループ内の主さん以外の人達はどう思っているんでしょうか‥?😥 ただ、感じた事は主さんは冷たい人ですね。 きっと今までグループにいな… 回答ありがとうございます✨

いつもだいたい一緒にいるメンバーだと気を遣わずに話せますし秘密の話とかもできますが、いたりいなかったりの人だと…😥

自分でも冷たいと思います。
言い合えるほどの仲じゃないので言いづらいです💦

せっかくの意見なのにすみません🙇

No.9 09/06/01 23:48
通行人5 ( ♀ )

何度もごめんなさいね💦

テレビの話とか何でもいいんじゃないかな⁉
素っ気なくした分、向こうはなかなか来れないし、主さんも気を遣いすぎるのも嫌だろうからちょっとずつでいいんじゃない⁉
無理してたら本当に仲良くなれないし。

なんか共通の好きな物とかあるといいよね~。

結果やっぱり合わないとしてもグループが皆バッチリ合わないといけないわけでもないんだし。

考えてみて下さいね✨

No.10 09/06/02 00:39
通行人10 ( ♀ )

こだわってないと言う割には『いつも一緒にいるメンバー』と『いたりいなかったりする人』に分けてるよね?

グループとかメンバーとか、そういう考え方を止めれば良いでしょう?
誰だって苦手な人や嫌いな人はいるだろうけど、それは個人の問題!
『私、あの人苦手。』って話にメンバーだのグループだのは要らないのでは?

社会に出たら仲良しグループで固まれないのは、わかってるよね?

先の事も考えて、合わない=嫌とかじゃなくて『こういう考え方もあるんだ~』って思えるようになる練習でもすれば?

No.11 09/06/02 18:50
通行人11 

私は主の方がやりにくいタイプやわ。働きに出ても新人イジメとかするタイプだね

No.12 09/06/02 20:45
お礼

>> 11 回答ありがとうございます✨
はっきり言っていただいて良かったです。

No.13 09/06/02 20:47
お礼

>> 10 こだわってないと言う割には『いつも一緒にいるメンバー』と『いたりいなかったりする人』に分けてるよね? グループとかメンバーとか、そういう考… 回答ありがとうございます✨

No.14 09/06/02 20:48
お礼

>> 9 何度もごめんなさいね💦 テレビの話とか何でもいいんじゃないかな⁉ 素っ気なくした分、向こうはなかなか来れないし、主さんも気を遣いすぎるのも… やってみます。
回答ありがとうございます✨

No.15 09/06/02 20:55
通行人15 ( 20代 ♀ )

主さんがとってしまった態度で、余計にこの先の態度の取り方が難しいと感じましたが…気軽に話せるような共通のものが見つかってくれると良いですね。としか言えません。すいません。
他の人と話している内容から、ああそれ私も好きだなーとか思えることが出てくるかも知れないですし、知らない事でもそれ何?とか話題に入っていくと、色々視野も広がって二人になっても何でも話が続くかも。まだ日も浅いですからぎこちないのは仕方ないです。
どうなりたいのか分かりませんが、仲良くしたいなら相手に興味を持つことです。

No.16 09/06/03 06:33
通行人16 ( 10代 ♀ )

女ってめんどくさい


グループ内でしかお前は物事を考えられないのか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧