注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

一年目で看護師辞めた方🙆

回答13 + お礼2 HIT数 39443 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/05/25 11:24(更新日時)

今年4月に病院に就職して、早くも辞めたいです…

看護師を一年目で辞めた方いますか❓❓
理由やその後何をされているか教えて頂けたらと思います🙏


逃げてる、甘えてると言われるのは自分でも十分理解しているので、批判レスはスルーします🙇

No.1003484 09/05/23 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/23 14:13
お助け人1 

2年目ナースです。わたしの同期は一年目の3月(2年目になる前)に辞めましたよ。仕事が嫌いで計画的に妊娠、寿退職しました✨✨✨✨✨
もう二度とナースはしないそうです。
臨床にでてみて向いてないと思う人も多いようですね。

No.2 09/05/23 15:48
通行人2 ( ♀ )

近所に看護師の免許もってるのに、違う仕事してる人いますね。なんか店の手伝いとかやってるみたい。別に何の仕事しても自由ですが、看護師の仕事してないと「もったいないね」なんて言われるし、仕事についていけなかったのか?とかいろいろ詮索されちゃいます。なので、違う仕事するなら看護師だって事はあんまり大っぴらにはしないほうが良さそうです💦誰かが側で急変した場合もめちゃ頼りにされちゃうし😥何していいか分からないのに「お願い!」とか言われちゃうかも。
ちなみに私も看護師です。私は出産などで3年程ブランクがありますが、年齢だけみて頼りにされちゃう場合が困ります💧実際は経験年数は歳より少ないのに…

No.3 09/05/23 15:50
通行人3 

看護資格が必要なジャンルは沢山あるので病院にこだわる事もないです。

全く違う職につく人もいますから😃

社会にはやっぱり合う合わないはよくあることです。

だけど最初から上手く社会人に慣れる人っているのかな❓

No.4 09/05/23 16:44
通行人4 ( ♀ )

大学病院で四年間働きましたが向いてないと思い違う仕事に転職して三年たちます。病院で働いてた時は四六時中仕事の事で頭がいっぱいで、仕事して寝るだけの生活でした。うまく遊びやプライベートと両立出来る人もたくさんいますが私は無理でした😭
体力的にも持たなくて家事もほとんど出来なかったです。二度と看護師に戻りたくないです💧今の職場は定年までいたいです。
仕事を選ぶのは本人の自由だから、合わないようなら転職しても良いのでは⁉

No.5 09/05/23 19:04
通行人5 ( 30代 ♀ )

病棟とかだと特に大変だから辞めたい‼って思いますよね。

私も逃げ出したい‼って思いながら仕事してました。
普通にOLさんとかやってもいいんじゃないですか。

でも経済的とやりがいでまた戻りたいと思うかも。

私は病棟はもうこりごりだけど、クリニックや単発の健診の仕事などいいですよ。

せっかくの資格がもったいないって周りは言うでしょうけど、なんかのときの保険にしては?

No.6 09/05/23 21:18
通行人6 ( ♀ )

新卒の時、4月に就職して4ヶ月後の7月に辞めました。
1ヶ月無職になってその後クリニックに就職。
クリニックで1年半働いたのですがやっぱりクリニックでは物足りなくなり、総合病院に戻り、オペ室配属になった途端仕事が楽しくなりました。

病棟が合わないと感じるなら外来とかへの異動をお願いしてみては?

No.7 09/05/23 23:30
悩める人7 ( 30代 ♀ )

わたしは、看護師13年目です。いろんな事に耐え続けて、疲れはてて今年3月に退職しました。でも無職なわけにもいかず、5月に再就職しました。でも初日から、イジメにあい、部署を変えてもらいましたが、またイジメ。もう辞めようと考えています。あなたと同じ気持ちかもしれません。1年目で辞めて、違う仕事についた友達もいましたよ。わたしみたいに働き続けてても、こんな思いは、あります。参考にしてください。

No.8 09/05/24 06:43
通行人8 ( 30代 ♀ )

忙しくてみんなピリピリ、もともと少ない休みは寝るだけ、仕事の為だけに生きているような辛い病棟でしたが、今は有給を取らしてくれる病棟に転職しましたよ。

No.9 09/05/24 09:41
通行人9 ( 30代 ♀ )

私も1年目で、早くも辞めたいです。

仕事も辛いですが、人間関係が最悪で。新人いじめで同期と辞めようかと話したり。
ストレスからか体調を崩してます。

ただ経歴を考えると悩んでしまいます。辞めてからの事を考えると不安ですしね。

年齢的に主さんはまだ転換できるので、頑張って下さい。

No.10 09/05/24 09:43
お礼

主です😃

お返事遅くなりました💦

毎日次々にマグロをさばくような業務に嫌気がさしています…
看護もくそもないなと。

休みは体が重く寝るだけ😥

何のために仕事していくんだろう…と思うと、辞めたいという気持ちが強くなりました。
キツい仕事だと覚悟はしてましたが、私には向いてないなと実感しました。

No.11 09/05/24 10:53
悩める人7 ( 30代 ♀ )

7です。主さんの気持ちは、かなり分かります。医療制度の変化の影響や、看護師不足もあり、そうなる傾向にあるのが現状だと思います。 主さんのようなマグロをさばくような仕事になっていることに嫌気がしてきているという気持ちを持っているという事は、ちゃんとした看護をしたいと思っているんだなと受け取りました。 それは、看護師に向いてないのでは無いと思いましたよ。働く場所を変えてみると、そんな業務をしていないところもあるかと思いました。職場を探しても、働いてみないと現場の状況は、すぐには分からないと思いますが。 わたしが経験してきた中では、やはり大学病院などの病棟が主さんには、あってるのかなと思いました。

No.12 09/05/25 07:22
お礼

今朝、普通に家を出て仕事に向かう途中で仕事に行くのを辞めてしまいました

今はマックで時間つぶしてます


なんて無責任なことをしてるんだろう…
前より心が重くなった…

No.13 09/05/25 07:56
通行人13 ( ♀ )

看護師ではありませんが、病院関係者(リハビリ)です✋
私も初めの病院は先輩からのイジメなど散々で、働いて2ヶ月で病院内で倒れました😥
しかし、リハビリを待っている患者さんはいっぱいいるし、1日に一定の単位を稼がないといけないし…。最悪でした😫
しかし仕事は好きなので、リハビリは続けたいと思った矢先、介護保険制度が変わり、自分がやりたいことができるようになり、病院を辞めて、全く違うスタイルの場所に転職。それなりのストレスはありますが、今は仕事が趣味と言えるようになりました😁

主さんのお気持ちわかります。主さんはどんな看護をしたいですか❓急性期、回復期、維持期、外来やクリニック、診療科にもよりますね。あとは施設も色々あります。あとは訪問とか。
何がしたいか見つける為の数ヶ月と思ってもいいかもしれませんね😃
私は1年で転職を決意。もう1年は我慢して働きながら、隠れて就活。2年目の冬のボーナスの翌日に退職宣言。その2年間は毎日のように吐いたりして、別人のように痩せました。つわりで辞めると思われた程😂

いろんな人生ありますよ😉

No.14 09/05/25 11:06
通行人14 ( 20代 ♀ )

私も4月から看護師になりました。
学校で実習とかやったりしたとき病院は絶対に嫌だと思い、看護師が必要な保育施設みたいなとこで働いています。

看護的な業務は病院ほどありません。
でもガツガツ働きたくないので今の施設で看護師だけど保育士さんと一緒にゆったり仕事してます。

No.15 09/05/25 11:24
通行人15 ( 20代 ♀ )

辞められたのですね、お疲れ様でした。
看護師は私の知人でも一年で辞めた方がいましたが、彼女の内面的な安定が保たれるなら辞めてしまったほうが良いのかと思うほど、看護師の世界はハードだと感じました。
誰にだって向き不向きがあるし、辞めたことを後悔しないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧