注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

自律神経?同じ方!医師の方!アドバイス下さいm(u_u)m

回答3 + お礼0 HIT数 1710 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/06/02 23:01(更新日時)

喉が何か苦しいとゆうか詰まる感じが何ヶ月も結構続いてます。

その前には突発性の低音難聴にもなり、いまは治りましたが時々人の声で左耳の鼓膜が振動してる感じになったりはあります。

もっと前には急に駅のホームでめまいがして歩けなくて病院で点滴…したことがありました。
(それからは出ていません)
今は喉の詰まる感覚と、体が火照ってる感じと寝てても腰が痛い…
(反対側のお腹が痛い感覚位)
おならとか喉に空気が溜まる気がしてゲップもちょっと気になったり…です。
ストレス❓というか悩みは常にあったり不規則な生活です。

つい最近マッサージに行ってきたのですが、腰を重点的にやってもらってすごい気持ちよくてその場喉もあまり気にならなくなったような気がして全体的に良かったけどすぐに元通り…
よく内臓悪いと腰が痛いとか聞きますが、その場合腰押されたら気持ちい感覚にはなりませんよね?
自分では首肩の凝りも含めて自律神経が乱れてるのかと思ったんですが、こんな症状って出るんでしょうか…

病院=薬がすごく抵抗あるのですが他に改善方法はありましたらおしえて下さい。

又行く場合何科受診すればいいでしょうか…

No.1004343 09/06/02 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/06/02 11:55
通行人1 

まず内科へ行き、全ての検査しても異常がなければ、精神科か心療内科で診てもらうと良いですね。ストレスから私も首や肩こりに悩まされてます
辛いですよね😢
お大事になさって下さいね🙇

No.2 09/06/02 21:37
悩める人2 ( 30代 ♂ )

主さん私と全く同じ症状です 自分は肩、腰が痛い時は針灸院(上手 下手があるので近所で評判が良い所に行く 今は半年に1回程度) 目眩は以前から在ったので脳神経内科で目眩止薬 突発性難聴は最初耳鼻咽喉科医院 完治予定が治らず固定(忙しくて安静が守れなかったしストレス溜りっぱなし) 今は悪化しない様3ヶ月に一度通院し、大学病院で検査 血液サラサラにする(血栓が詰らない)💊処方され服用。目眩 肩凝り 腰痛は落ち着いてますね
主さん目眩に付いて💰一寸掛かるけど診察受けた医師から順次紹介状書いて貰いながら原因究明出来るまで、出来れば全ての科で調べたほうが安心かと思います。(循環器系 脳神経 耳鼻咽喉系 内科系と沢山あり難しいです 自分は10年程前中耳に肉芽があり一部骨がスカスカとなっており摘出しました)

No.3 09/06/02 23:01
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は27の時にメニエルになり、最近頻繁に目が回り先月掛かり付けの耳鼻科を受診し、検査したら自律神経って言われ、また暫く通院する事になりました😱 耳鼻科には行かれましたか❓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧