注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

祭はうるさくて当たり前?

回答9 + お礼0 HIT数 930 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
09/06/02 21:56(更新日時)

私の住む県にはねぶた祭があります。同じ時期に県内ではねぶた、ねぷた、立ちねぷたなど各地で似たような祭があります。県外から観光客が訪れ、あちこちで渋滞がおこり、バカ騒ぎする若者に迷惑しています。祭が始まる1ヶ月くらい前からはあちこちで太鼓や笛の練習が始まり、毎晩のように酒を飲んで大騒ぎする連中に迷惑しています。 全国に祭っていっぱいありますが、みんなこんなもんでしょうか?年に一回だから騒いだっていいじゃんっていう感覚の人の方が多いのでしょうか?

No.1004642 09/06/02 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/06/02 13:26
通行人1 

騒ぎ立てるのは祭りではありません。本来、お祭りというのは五穀豊穣に感謝し神に捧げる神事です。

No.2 09/06/02 14:26
通行人2 

祭りに限らず、イベントは、近隣には迷惑ですよね。
私のところは、花火とクリスマスイルミネーションの時期に、路地裏やうちの駐車場の出入口にまで地方No.の車が入り込み、困ってます。
朝になるとゴミばかりですし。
夜八時から、全ての商店、飲食店、自販機の営業停止と、徹底した不法駐車のレッカー移動を願いたいですよ。ほんと迷惑!

No.3 09/06/02 14:47
通行人3 ( 30代 ♂ )

青森ねぶたで騒ぎで問題になってるのは以前からテレビで問題になってる「カラス」「白鳥」「フラミンゴ」等々のグループでしょ?

No.4 09/06/02 15:13
通行人4 ( 30代 ♀ )

大人になると、お祭りでテンション上がらない。繁華街へ行くと、毎日、お祭りみたいじゃない?

No.5 09/06/02 15:35
通行人5 

祭りが好きな人から見れば、その騒いでる感じが好きなんでしょうね。自分はネブタ始まる前、期間中の騒がしさ嫌いですね。ねぷた祭りはあんまり騒いでる感覚はないですが。

No.6 09/06/02 16:58
通行人6 

それしか生きてる楽しみが無い人たち‥って何処にでも居るんですよね😁。

No.7 09/06/02 17:24
通行人7 ( ♀ )

群れてると安心なんですかね😁カラスとか成人式に酒飲んで集団で暴れるとかかっこわるいよね😂一人じゃできない小心者なんだよ😂

No.8 09/06/02 21:32
通行人8 ( ♀ )

うちの方は大阪のだんじり祭りなんだけど 祭りの3ヶ月くらい前から騒いでる奴らいるよ😥1ヶ月前になると最悪😨
騒音 スピーカーで唄歌う 路上駐車はあたり前 居酒屋前で大暴れ😣

当日 前日なんて無免許 ノーヘルメット 飲酒運転あたり前で公道止めて深夜遅くまでどんちゃん騒ぎ😥 町内会費だけじゃ足りないからインチキまがいに寄付集めて酒飲んで
柄悪い奴らばっかり暴れて最悪😣

世の中から祭りは消えて欲しい😣

No.9 09/06/02 21:56
通行人9 ( 30代 ♂ )

主さん…タグの『できない連中の鬱憤ばらしか?』は酷くね?

主さんは差別主義者かい?何をもって出来る出来ないとわけてんのか…
カラスだの白鳥だのと聞いた事はあるが、そんなの勿論論外だが~…主さんのスレ文読む限り祭りの為の練習や稽古している人達に対しても小馬鹿にしている印象を受けるのだが?『笛や太鼓の音が~』と書いてあるよね?

祭りって伝統や文化を紡いでる事象物だから…日本どころか世界中にそれこそ色んな祭りってあるからね~

カラス等を否定するなら同意だが、『祭り』自体を否定してしまうようでは世界中の何処行っても文句言ってるしかなくなるよ😩。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧