注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

なんで自分ばっかり人生うまくいかないのかな?

回答11 + お礼0 HIT数 3242 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/06/02 20:13(更新日時)

未だに私は就職もせずフリーターです。小学校、中学、高校といじめられトラウマがあり今過去に振り返って鬱気味です。今の職場でも偉い人にもっとスムーズに仕事こなせとか色々言われて怒られています。どこにいても私はみんなに迷惑かける存在だなと思うと最近生きていても仕方がないとか当たり前の事や人とコミュニケーションが普通にとれず脳に障害があるのかなとかそういう事ばっかり考えてしまいマイナス思考に陥っています。過去の事でも私がオドオドして言いたい事をはっきり言えずにマイナス思考で頭悪いからいじめられるのは私が悪いんだとか自分で自分を傷つけている状態です。街中などで要領が良く美人で何にも悩みがなさそうな人を見ると嫉妬心に襲われます。嫌な女だと思うけどこれが私の本音です。生きていくことと他人とコミュニケーションとることなど全てに疲れました。病院行って診てもらった方がいいですよね。

No.1005985 09/06/02 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/06/02 06:38
通行人1 

自己啓発セミナーか戸塚ヨットスクールがいいかもね。

No.2 09/06/02 07:25
通行人2 ( ♀ )

きつい事言うようですが自分ばっかり…とか思わないでもらいたいです。誰だって挫折したり嫌な思いしたりしてもがんばってるんですよ。あなたみたいな人自分で変わろうと思わない限りずっと今のままの人生だと思います。自分でおかしいと思うなら一度病院行ったらどうですか?

No.3 09/06/02 07:53
通行人3 ( ♀ )

主さんみたいに自己嫌悪に陥ったりマイナス思考になるのわかるよ⤵⤵そういうのが続けば続くほどやっぱりそう思ってしまうのが人だから💦💦そしてまわりがみんな幸せに思ってしまうのも 私もいまだに不幸続きでやになります⤵30すぎても変わらないのでさすがにうつになりました💧💧💧一度病院いくのを進めるよ もちろんなんも変わらないだろうけど吐き出すだけ違うと思う😢 主さんだけじゃないし私もいるから 私は主さんの気持ちわかるよ 苦労しないでそのまま生きてる人もいるけど 人の痛みがわかる生き方をしてる主さんの方が魅力あるよ 年老いたら誰でもいろんな意味でどん底になるけど 今乗り越えれば強くなるよ⤴⤴あと周りは幸せそうにみえても苦労してるひともいるよ 美人は自分が年とったらもっと苦労するんだよ チヤホヤされてた時期を知っているから だから大丈夫。ファイトです

No.4 09/06/02 08:00
通行人4 ( ♀ )

いやいやいや、あんたら鬼かぃ
∑( ̄口 ̄)おっかね~な~

主サン、気にしちゃダメですよ

落ち込んで、抜けられない時に、他人の説教なんて聞いて、気持ちを痩せさせたりしちゃダメだし

そっかぁ…

私なら、…主サンのおっしゃるように、カウンセリングに行く事も考えるかと思います

それは、おかしいとか、そんなんじゃなくて、気持ちにモヤモヤ溜めて、ストレス溜めても、自分が立ち行かなくなるだけで、楽しくはないだろうと
多分、主サンも、悪循環を起こされているような

つらかったり、気持ち萎えたり、うまく行かない事、山ほど駄目押しの時ってありますよね

でもさ、それって、自分にだけ原因追求するの良くないかなと

だって、物事は、いろんな要素が絡まり合って、ごちゃごちゃしていたりもするから、シンプルに解決しなかったりがほとんどだし、弱った自分は、まず、元気づけてあげてくださいね✌
反省したくなったら、元気になってからで✌

1人で解決なんて思わないで、つながってる誰かに、出来るなら、気持ちを開いてみてくださいね

自分大事に!

No.5 09/06/02 08:20
通行人5 ( ♀ )

発達障害があるのかもしれませんね。

ミクルで主さんと同じように悩んでる方や支援をしたいという方がスレ立ててるので「発達障害」で検索してみて下さいね😉

No.6 09/06/02 18:20
通行人6 ( ♀ )

辛い事があれば必ず幸せな事もあると思う。
だから,辛い事が多ければ幸せもたくさんあると思います。
今までゎ辛いかもしれませんが,これからゎ幸せがくると思いますよ。
死ぬまで辛い事しかないって人ゎ絶対いません。

No.7 09/06/02 18:39
通行人7 ( 30代 ♂ )

お前自身、強い心を持たない限り先はない…

No.8 09/06/02 19:10
通行人8 ( ♂ )

お給料貰っているんだから、主さんはその道のプロです。

上司の言葉を厳しさと受け止めてあげて下さいね。
主さんを否定してる訳じゃないってこと。
職場みんなが幸せになるためだと思ってみませんか。

どこの職場に行っても同じだと思います。

お客様の気持ち、自分自身がお客だったら…。

主さんが今を乗り越えた時、どこの職場に行っても通用できる気がするんです。

No.9 09/06/02 19:51
通行人9 ( 20代 ♀ )

主さん!

そんなに自分を

責める結果に終わる

考え方 してるから

私も心が痛いし人の事言えないけど…

マイナス思考
人間不信
イジメトラウマ

になってしまうんじゃないのかと思いました。

もう一度よく考え直してみたら…
別の自分がいたら、自分が悪くはないって思えると思います。

悔しい事とか不安や緊張や苛々あるけど、

もう一度整理してみて
厳しい言葉を思いがけない相手から言われたり、褒めてもらえると思ったのに批判されたり… なんか💦
色々あるけど💦

心は砕くほど

暴れることもなく

落ち着いてくれる

らしいです
悲しいケド💦

共感してくれる人がいなくても少し考えて落ち着いて、考えが、前向きになって
治って、強くなれるといいですよね🙇💦

疲れたらゆっくり休めるなら休んで頑張り出せたらいいのにな🙌😣

No.10 09/06/02 19:56
通行人9 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい

素直に書けなくて😂

私も同じ事で悩んでいるからレスしました…

だけど…共感なんかしてる暇なく、一人分でも前へ… てな感じで…💦
信頼する友達もいなくて…

ってなったら

自分しかないじゃないですか💦

だから
一緒に😣頑張りましょう😂😣

No.11 09/06/02 20:13
通行人11 

貴女の過去を全て受け入れられた時、貴女は変われるでしょう。


貴女の経験とても良い経験だと思います(^-^)


そう思ってほしい。



世の中に貴女と同じ経験をしている人達は


何千何万といる事を知ってほしい(^-^)


貴女だけじゃない



仕事で叱られるのは何故って親身に追求してますか?

すぐ諦めてないですか?


原因があるなら結果をださないと
自己分析をオススメします


どうせ私は………………って言ってませんか?


過去が嫌なら未来を変えていかないと…………


痛みを知った貴女ならきっとやれるよ(^-^)


貴女の経験は良い経験


だから諦めないで


返事ならいくらでも返してあげるからなんでも相談してね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧