注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

これって普通ですか?

回答9 + お礼3 HIT数 2474 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/05/25 00:02(更新日時)

育児の悩みとは違うと思うのですが聞いて下さい🙇

コーポに住んでるんですがウチの2階に夫婦2人と子供が1人の家族が住んでます。
2時間位前から子供の泣き声が聞こえます今は母親のヒステリックな声と大きな物音も。
2年前に引っ越しの挨拶の時に子供の姿を見ただけで外で見かけたことはありません。
夫婦だけはよく見かけます。
夜に外で大声で泣き叫びながらのケンカとかもたまにあります。
子供は当時3才くらいの女の子でした。今5才くらいだと思うんですがこんな時間に起きてて泣くもんですか?

No.1006063 09/05/24 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/24 00:12
通行人1 ( ♀ )

虐待と思ったら、
通報の義務です👮

No.2 09/05/24 00:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇

その可能性が大きいならそうするべきなんですが私自身泣き声を聞いたのがはじめてなんです今日まで二階に子どもがいるの忘れてたくらい😥
今日はたまたま母親の部屋にいたので聞こえたみたいで他の部屋では聞こえないんです母曰くよくあるそうなんですが…

No.3 09/05/24 00:27
通行人3 ( ♀ )

そんな前からの事で…主さんは役所等の児童相談所や警察等に何も知らせて無いのですか?😨
おかしな話しなので至急子供さんを助けてあげて下さい💦
お願いします🙇

No.4 09/05/24 00:33
通行人1 ( ♀ )

お子さん外で、見かけたことが今までないんですよね?

そこが、一番ひっかかるのですよ

泣き声も、長いですよね…
心配です

No.5 09/05/24 00:35
お礼

>> 3 そんな前からの事で…主さんは役所等の児童相談所や警察等に何も知らせて無いのですか?😨 おかしな話しなので至急子供さんを助けてあげて下さい💦 … レスありがとうございます🙇

泣き声を聞いたのは今日がはじめてです😥

やっぱりおかしいですよね?

まだ母親に怒られれて泣く年頃のような気もするしでも時間が…とか考えてるとわからなくなってしまって⤵⤵

No.6 09/05/24 00:48
お礼

>> 4 お子さん外で、見かけたことが今までないんですよね? そこが、一番ひっかかるのですよ 泣き声も、長いですよね… 心配です レスありがとうございます🙇

普通、幼稚園や保育園に行ってるはずですよね?

児童相談所って匿名で通報したらわからないもんなんでしょうか?母親の部屋しか声が聞こえないので⤵⤵

普段からおかしな人達だなと思ってたので今妊娠中で臨月なのもあって逆恨みとかちょっと怖いです😢

No.7 09/05/24 01:11
通行人7 ( ♀ )

こんばんは。
うちは1歳8ヶ月の子がいますが、うちの子ぐらいなら夜泣きで今ぐらいの時間に目を覚まして泣くことはありますが5歳だと夜泣きはないと思うのでやはりおかしいと思います。

たぶん匿名で通報できると思うので手遅れにならないうちに早く通報して助けてあげてください😢

No.8 09/05/24 05:11
悩める人8 

お子様がもし…入院されていたり何らかの病気の関係で部屋から出れず訪問看護などを利用していたりすれば、普段夫婦しか見掛けない…て事もあると思います。

ただ…気になるなら一応、通報❓や児童相談所に伝えてみるのも良いかも。

5歳だから夜泣きしないとかはないですよ。夜泣きある子もいます。数は少ないかも知れませんが…
あと障害持ちかもしれません。
小学校就学前に必ず保育園や幼稚園に行く…て事もないようです。
地域とか家庭状況によっては行かずに小学校に…て方もいるようです。

まぁ…何にしても状況話しつつ気になるので調べてもらえませんか❓みたいに伝えるのもO.K.かな😊と☝

No.9 09/05/24 05:23
通行人9 

そうするべきなんですが

逆恨みとか怖いです


本当に人の親?
自己保身ばっか
通報する気がないなら 聞こえないふりしてほっとけば?

No.10 09/05/24 13:56
通行人10 ( 30代 ♀ )

最近の子供達は夜型な親御さんの生活に合わせられている場合が多いので、0時や1時になっても起きている家庭があります。

でも5才だと確かに夜泣きは珍しいです。

⬆の方でお子さんが障害を抱えているのではというお話がありましたが、発達障害のお子さんの中では一部睡眠障害も合併するお子さんがいます。
夜が更けてもなかなか寝つけなかったり、20時や21時に就寝しても早朝4時や5時には自然と目が覚める場合があります。

1番気になるのは外でお子さんを見掛けた事が無いという点。
障害の為に出掛けると周りの方に迷惑をかけたり、てこずるという理由で全く外へ出さない親御さんもいらっしゃいます。
自宅のみではストレスがかかるので、親御さんが出かける時に一緒に連れ出してあげると良いのですが。

就園については、障害の為にどこも入園出来ない場合と保育料さえも支払えない程生活に困っているか待機児童が多くて入園出来ないのか。このどれかが考えられると思います。

もし障害がある場合は適切な療育が必要です。
障害の心配が無いとしてもお子さんを遊ばせている様子が見られないのは心配です。
児童相談所や保健師さんへ相談してはいかがですか?

No.11 09/05/24 23:14
通行人11 ( 30代 ♀ )

今日はどうですか?
泣き声とかありますか?

私 前のマンション かなり 聞こえないつくりなのに 決まった時間に 音がひどく
泣き声 とかありました 気にせずにはいられないですよね

No.12 09/05/25 00:02
通行人1 ( ♀ )

どうなったのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧